SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

753 Cafe/Shop/Gallery [Cafe. 横浜市緑区]

『ナナゴーサン』と読むみたい。『菌カフェ753』とも書いてたかな。
IMG_4688.jpg
なんだかいろんな活動をしてそうな場所【753 Cafe/Shop/Gallery】 

ここはリノベーションカフェって感じなのかな?
古い桜の大木の木陰に立ってる一軒家。
IMG_4687.jpg
古民家って程は古くないかなぁ?私基準の「こんな家有ったなぁ~」なんで
今の人には十分古民家か。
IMG_4692.jpg
ネットで最初に見かけたのは急坂に立ってる写真。バイク停められるかな?
電話したら「大丈夫ですよ」と言ってくださったのでスポでGO!
バイクはお向かいの駐車場に停めさせていただきました。
いつでもOKなわけじゃないと思うので大きいバイクの方は連絡してからがイイかも。

お邪魔した時はお庭に数人の人。お客さん?スタッフ?
皆で何やら作業中。よく見ると竹。流しそうめんだ。
IMG_4703.jpg
聞くと、貸し切りで流しそうめんのイベントをされる方達用に作ってるとの事。
イイナぁ。流しそうめんなんて子供が中学の時に部活の保護者会主催のイベントで
やったきりだよ。あのイベントは疲れた(笑)
IMG_4704.jpg
庭を抜けお店に。入口は2か所。ドコから入るの?靴は脱ぐのか?
どっちから入ってもよくって靴のままで良かったんだけど、一瞬迷う。
手前の部屋は人が多そうだったので奥の入り口から入る。
奥の部屋は二人用のテーブル席2つに4人用の席。何とか空いてた真ん中の二人用に着く
ランチを注文して、結構時間がかかりそうなのでお庭の探検。
IMG_4698.jpg
お店のシンボルの桜の木。大きい立派な木。
IMG_4701.jpg
根元にキノコ?この庭には可愛らしい植物があふれてる。
IMG_4695.jpg
桜の木のおかげかな?夏になっても木陰が出来て小さい植物に優しい環境。
IMG_4696.jpg
春の花時はきっと見事だろうな。裏にある桜も立派だった。
IMG_4700.jpg
裏のテラス席。花時は最高の場所だろうな。今日はチョット蚊がいそう(笑)
IMG_4707.jpg
そんなことしてたらランチ到着。美味しそう。そうココは『菌カフェ』
発酵食品を使った日本の昔ながらの食事を大事にしていこう。
地産地消・身土不二・全部食みたいなコンセプトのお店なのかな?
朝採れたての枝豆とか新鮮。畑も自分たちなのかな?そんな感じかも。
今回は酸味のある味の物が多かったかな?夏だからね。
写真手前のカレイ。コレが絶品だった。聞いたら「本みりんに漬けるんですよ~」だと。
この日の夕方の買い物。本みりんを物色。そして高い方を買い込んじゃいました。(笑)
IMG_4690.jpg

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。