SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

方向音痴にはスマホ地図アプリを [バイクの事]

基本アナログが好き。でもウチの旦那さんは最新が好き。
IMG_4637.jpg
仕事から帰ったらこんな物がハンドルについてたよ。

確かに私は方向音痴。こっちかな?と思った方は必ず反対側だ。
でも地図読みは得意なんだ。地図関係の仕事をしてたこともある。
地図が有ればとこにでも行けるんだけどねぇ。今タンクバックないのよ。
昔はタンクバックに地図仕込んで走ってた。どこ行くのも問題なかった。
でもタンクバックが無いので頭に地図を叩きこむんだけど、それが問題。
最近記憶力が無くって、だいたい目標3か所くらいまでしか覚えられない。
ポイント3つクリアしたら停まって地図見なきゃなのよ。効率悪い[あせあせ(飛び散る汗)]
で、見かねた過保護な旦那さんはこんなもんを付けて
「スマホでナビ使えば大丈夫」って言う。確かにそうなんだろうけど
ナビして貰ってて「ナビが無いと走れな~い」なんて奴になり下がるのが嫌なのよ。
でもね~確かにこの前、迷子に懲りたんだ。
自分一人なら何回停まろうがUターンしようが、どうって事ないんだけど
次女乗っけて迷った時、心底疲れたの。
自分より大きい子を乗っけてUターンする気にはなれないしね~
たぶん、それに付け込まれたよ。今なら取り外さないって思ったんだろうな。
イイよ。分かったよ。私もナビが無いとどこにも行けない女になってやる。
IMG_4638.jpg
ココから電源取るらしい。でもスポはハンドル形状の問題でチョットスマホの向きが
見づらくなるらしい。・・・・・あっ。
私のスマホの画面には保護シールが貼ってある。子供が間違えて買ってきて
見づらくなるから嫌だと言って使ってなかった、のぞき見防止の保護シール。
見えづらいから私も嫌だったんだけど、勿体ないから貼っちゃった。
このシール貼ると真正面からじゃないと画面見えないんだなぁ~(笑)
これじゃ走りながらは見えないわ。まぁ信号で見てポイント3つ見れればいいしね~
試しにやってみた。あっ・・・・。このグローブじゃ操作できねぇ~(笑)

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kissaten くらの753 Cafe/Shop/Galler.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。