SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

kissaten くらの [Cafe. 横浜市戸塚区]

こんなところにこんな店。まさにそんな感じの 【kissaten くらの】
IMG_4677.jpg
内装・小物類がいちいちツボです~[黒ハート]

FTRのハンドルを変えたのでチョット乗ってみたくなったのよ。
どーせなら目的地があった方がイイ。割と近めのカフェ・・・どこにしよう?
今日の足はFTRだから住宅街っぽくてスポで行くのを躊躇っていたこちらに決定。
IMG_4673.jpg
FTRはハンドルポジションいいんじゃないか~楽しいぞ。
ただステップやペダルの位置が嫌だなぁ~中途半端。足攣りそうだ。
IMG_4676.jpg
まぁ私のバイクじゃないんで勝手にはいじれないんですが(笑)
IMG_4674.jpg
ホントにこんなとこになぜカフェ作ったの?って言いたくなるような
バス通りからだってソコソコ入った場所。近所の子供が自転車で
グルグル走り回ってる。でも心配ナイ。車来ないよって感じの場所だ。
店内に入ってみると・・・うわぁ~ってくらいイイ感じ[ぴかぴか(新しい)]
ウッディな店内。低い椅子。センスの良さが光る小物たち、どこもかしこも私好み[ハートたち(複数ハート)]
IMG_4678.jpg
一番奥の席に収まって店内鑑賞。置かれているものがみんな好きなものだ。
IMG_4670.jpg
他のお客様がいたので店内全景の写真は無いんだけど
IMG_4672.jpg
キッチン側のカウンター。その上には焙煎機。ひょっとして珈琲は自家焙煎?
じゃあ珈琲は飲まなきゃだね。それと何にしようか?ケーキ?いやまてよ・・・
カキ氷のページに自家製シロップの文字『パッションフルーツ』[ぴかぴか(新しい)]
私パッションフルーツに目が無いんだな。そのシロップなんて食べた事ない。
コレはやっぱりカキ氷か。珈琲とカキ氷?変か?・・・いいかっ
「珈琲とパッションフルーツのカキ氷下さい!」「一緒にお持ちしてもイイですか?」
「ハイッ!」・・・んっ?熱いのと冷たいの同時?氷溶けるし珈琲冷めるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そしたら暫くして「珈琲は少しお時間頂きますが、かき氷お先で宜しいですか?」
あ~良かった。そうしてください。
どっちも食べた過ぎて早まった事をするところでした。(笑)
IMG_4679.jpg
カキ氷[揺れるハート]念願の今年初のカキ氷[るんるん]
天然氷のお店に行きたいけど、なにせ行列必須って感じじゃ行く気も失せる。
子供が大きくなった今は家でカキ氷機を出す気にもなんない。いざ実食[グッド(上向き矢印)]
[雪][雪][雪]口の中ひんやり~それにシロップ[exclamation]メッチャうま~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
この酸味。このパッションフルーツらしい酸味が最高。甘さもジャスト!
イヤ~今日はこれ食べられただけで最高の一日になった気がする。最高のカキ氷[ぴかぴか(新しい)]
パッションフルーツ好きの方は是非食べに行って!
でも自家製シロップはいつもあるのかな?無かったらスイマセン[たらーっ(汗)]
そうそう。写真の右手前にある小皿に乗った小さな丸い物とミルクピッチャー。
コレなんとおしぼり。ピッチャーに入ったお水をかけると紙がお水を吸って膨らんで
おしぼりの出来上がり~いやだ~くすぐられ過ぎる~[揺れるハート]
メチャクチャ幸せを感じながらカキ氷堪能。もうチョットで食べ終わるって頃に珈琲。
IMG_4680.jpg
この珈琲。何より運ばれてくるセットの可愛さったら何?もう~ツボ。
IMG_4681.jpg
思わずいろんな角度から激写
IMG_4682.jpg
並べ具合が良すぎて泣ける。崩したくないけど珈琲を飲むのさ。
まずは冷たくなった舌の感覚を戻す為にお水と焼き菓子。
感覚が戻ったところで珈琲を一口。味は・・・
まだ口の中の感覚戻ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ゆっくり珈琲で温める。
感覚が戻ったところでもう一口。思ったより苦みのあるすっきりとした珈琲。
いいね。セットの物を使いたかったので砂糖も入れたしミルクも入れた。
好みの物を使うのも楽しいし、砂糖入れてもミルク入れても嫌にならない珈琲だ。
しかも見てたら食事も美味しそうなんだよね。
次回は是非食事もしよう。いいお店見つけた[グッド(上向き矢印)]

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。