SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

179は3本じゃ上がれない。【追記あり】 [ダーツの事]

まず覚える。179は残り3本じゃ上がれない。
IMG_2292.jpg
3本で上がれない数字と20に行っちゃいけない数字は覚える。

どうやろうかな~?179点を4本で上がるやり方を見てみる。
ココはT19(19×3)に行くらしい。
T19に入れば179-19×3=122 残りの点数は122
S19ならば 179-19=160 残り160でどっちも残りが投げやすいのか?
160だとT20・T20・D20で上がり。
122だと・・・パターンがいくつかあるみたいだよねぇ~
122残しは122の時にやるって事で今回は
S19・T20・T20・D20の4本で上がる練習を。タイマースタート。
IMG_2312.jpg
取りあえず手元に1本残った状態で残179って設定で
いかに、その1本を次に3本で上がれる数字にして上げるかって事でS19で残り160
160を3本で上がるにはT20・T20・D20なので
IMG_2316.jpg
なんとかまず1本。コレは置いておいて
IMG_2317.jpg
2本目何とか入った。この時3本目なんてダブル狙ってボードの上にすっぽ抜けて
壁に刺さっちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2319.jpg
良し。3本目ダブルに入った~かかった時間は10分くらい。
まだ時間あるからもう1パターンやってみる。
IMG_2311.jpg
T19に入った設定。179-20×3=122 何パターンかある中で一番覚えやすいやつ
IMG_2313.jpg
T18・T18・D7のアレンジで行ってみる。まず1本。これを残して置いて
IMG_2314.jpg
もう1本T18。いっつも20ばっかり投げてるから18って難しい。
ココで30分の時間切れ。あ~あ。でも最後までやっちゃおう。
IMG_2315-001.jpg
D7であがり~。30分以内で出来なかったのが悔やまれる。
122の残りのアレンジは122の時にやる~今日は2つも覚えたよ[ぴかぴか(新しい)]

【追記】
また追記。122からのアレンジはこっちの方がいいんじゃない?とのご指導有り。
まぁ122からは122の時やってもイイんだけど一応そっちもやってみた。
タイマースタート。
IMG_2322-001.jpg
179残しで3本目T19に入って179-19×3=122って設定で次はT18を狙う
IMG_2323-001.jpg
T18に入った1本だけが生きって事で残しておいて、ここからが前と違う。
T20へ行くんだって~
IMG_2324-001.jpg
179-T19-T18-T20=8 なので最後はD4
IMG_2325-001.jpg
この方がTを外した時の上がり方がイロイロ有るのかな?
その辺はよくわかないけど、こっちの3本の方が私は打ちやすいや。
10分チョットで出来ました。今日も1つ覚えましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

参加してみてます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。