SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店 [Cafe. 横浜市中区]

イベントを見に次女と赤レンガ倉庫まで
思ったよりしょぼかったイベント。じゃあ何か食べて帰りますか
って事で【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店】
IMG_2133.jpg
アップルパイ好きの次女に押し切られました。

私はあんまりアップルパイは得意じゃない。
リンゴはそのままの方が断然美味しいと思ってる。
シャリっとしてて硬めですっぱめのリンゴが好き。
甘くて柔らかいリンゴは好みじゃないんだ。でも次女は無類のアップルパイ好き。
どこでお茶しようか~ってさまよっててウッカリ前を通っちゃった。
「お母さん!アップルパイ」・・・ハイ。見ればわかります。
「ココにしよ!食べたい~!」・・・でもココ。ホントにアップルパイしかない。
小腹も減ってたので私も何か食べたいが、今はアップルパイは勘弁してほしい。
「お母さんは甘くないの食べたいから別にしようよ」「え~!」
それから他の店も見て回ったが「口がもうアップルパイ~」と言う次女に負けた。
しょうがない。店名に『& COFFEE 』が入ってるから珈琲に期待しよう。
IMG_2141.jpg
店内はウッディで落ち着いた感じ。メニューを開くとアップルパイばかりイロイロ。
メニューを開いた次女。恐ろしい物を食べたいと指さした。
IMG_2134.jpg
皿入りのアップルパイって感じでしょうか?チョコとマシュマロとアイス~
普通のアップルパイを食べるんじゃなかったのか?
「スモアって食べて見たかったの~」あっ~そうか。昨日テレビでやってたね。
『スモア』はキャンプなんかでやるクラッカーに焼いたマシュマロとチョコを挟むやつ
確かに「食べたい~!」って喚いてた。
ちょっとスタッフのお姉さんに聞いてみた。「これどんなのですか?」
するとお姉さん。「甘いですよ。ものすっごく甘いです。」
「二人共は頼まない方がいいと思います。甘すぎて残される方もいますから」
・・・どんだけ甘い[あせあせ(飛び散る汗)]恐怖を感じて次女の説得に掛かる。
「甘そうだよ~普通のにしようよ~」「え~でもコレ食べたい」
次女は私に似て頑固だよ。しょうがない。

注文を取りに来たスタッフはお兄さん。もう一度確認で聞いてみる。
「これって甘いですか?」
「はい。メチャクチャ甘いです。こっちの方がまだまし・・・」
スタッフも恐れるほど甘いのか。次女にやめろと合図を送るが聞く気なし。
こうなったら怖いもの見たさ。どんだけ甘いのか食べてやろうじゃん。
その代わり、私はケーキを食べないから飲み物を横浜店限定の
生クリームの乗ったスパイシークランブルラテにしようとしてたのを
普通のカフェラテにしておいた。次女はロイヤルミルクティー
IMG_2132.jpg
やってきました。スモアテイストのアップルコプラー
次女が一口。「あっ美味しいよ。これなら平気で食べれちゃうよ」
まぁ確かにサイズも小さい。私も食べてみる。下のアップルパイみたいのは美味しい。
この感じならココの普通のアップルパイは私でも食べられるかも。
上はまぁアイスとチョコとマシュマロとシナモンです。
私はマシュマロの甘さもシナモンもそんなに得意じゃない。
次女はご満悦のようだから、ゆっくり食べてくれとカフェラテへ。
期待してなかったから、思った以上に美味しくって嬉しくなった。
あ~ココのラテはミルクフォームがチャンとしてて美味しい。
次女のロイヤルミルクティーもミルクフォームで作ってて美味しい。
ラテを堪能してたら次女の口数が減ってきた。「お母さん。ダメかも」
甘さもボディーブローが徐々に効いてきたらしい。しかもロイヤルミルクティー
濃厚で甘いミルクフォームはとっても美味しいけどスモアとじゃダブルパンチだ。
しょうがないから、そこから先は二人で必死に食べた。
ココに来る方~怖いもの見たさ以外スモアはお勧めしません。
珈琲は美味しいし多分普通のアップルパイは美味しいと思うよ~

加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

gaachan

>deepredcocktail2 さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-11-23 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。