SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

one-copain (ワンこぱん)【横須賀市東浦賀】 [Cafe. 横須賀]

『海の見えるパン屋さん』って響きが気に入って行ってみた。
IMG_3071.jpg
横須賀のサニーサイドマリーナウラガ2Fにある 【one-copain】

旦那さんがお休み~[揺れるハート]なのでデートです。
でもこの日に行きたい気分だった湘南のカフェは全部定休日[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり気分的に海は見たいんで・・・ん~っと じゃあ横須賀!
今日はゆっくり走りましょって事で横横を使わないで下道でGO[ダッシュ(走り出すさま)]
いくつかのトンネルをくぐり街並みが変わっていく。
沖合を大型のタンカーが行き交う横須賀の海にでる。湘南にはない海の風景。

【one-copain】はマリーナの2Fにある。
IMG_2086.jpg
駐車場は手前に数台分。道向かいの駐車場もそうなのかな?
IMG_2087.jpg
IMG_2085.jpg
【one-copain】は自家製天然酵母のパン屋さん。
なんだか最近、自家製天然酵母パンと自家焙煎珈琲の店ばっかり行ってるなぁ
入口を入って階段を上がる
IMG_2082.jpg
右手側がキッチンとパンが置いてあるコーナー
IMG_2080.jpg
左側がイートインスペース。
IMG_3076.jpg
お店自体は特にオシャレって訳じゃ無い。うん。カフェじゃなくってイートイン。
でも窓からの景色はイイ感じ。
IMG_2077.jpg
並んでるパンはどれも美味しそう。別にサンドイッチとかもある。
う~ん。悩む。悩んで取りあえず3つのパンを買う。
IMG_3073.jpg
コーヒーはお金を払ってセルフで淹れる。4種類くらい有ったかな?
IMG_3071.jpg
コーヒーの味は・・・セルフな味です。まぁお目当てはパン。
IMG_3074.jpg
名前忘れちゃった。しっかりとした生地にドライストロベリーとチョコが入ってる。
美味しい。噛めば噛むほど小麦の味。
IMG_3075.jpg
プリンパンだったかな?これ最高!ほろにがキャラメルがたまらない。
これ、お土産に買って帰りたかったけどブチュって潰れそうで断念~残念~[たらーっ(汗)]
写真撮り忘れたけど奥の黒ゴマのついたアンパン。これ絶品[ぴかぴか(新しい)]
中の自家製あんこが丁度好みの甘さと固さ。
結局これは潰れなさそうだったので子供のお土産に買いました[るんるん]
それと詰め放題のラスクが有った。160円だったっけ?
IMG_2118.jpg
砂糖の付いてないシンプルなラスク。ドライフルーツ入りばかりを漁って詰めた(笑)
ラスクも美味しい。ココのパンはハード系が好きならお勧めですよ~
IMG_2079.jpg
眠くなるな~と旦那さんは窓辺でのんびり。
その間に私はお店に置いてあった横須賀特集の雑誌をめくった。
そこに載ってたお店に目が吸い寄せられた。ここ行く!!

本来ならここでゆ~っくりして浦賀の古い蔵の前でバイクの写真でも撮って
海の前でも写真を撮って、ブログの新しいトップ画にしようか~とか思ってたけど
急遽、ココに行きたい!って寝ぼけてる旦那さんに地図を押し付ける。
フットワークがイイのがウチの旦那さんのいいトコロ。いいよ~と快諾。
のんびりゆっくりのはずが意外と早くパン屋さんを後にした。
IMG_2084.jpg
帰りに見たらマリーナの脇にもテーブルが出てた。ここで食べるのもイイね。
そういえば海からボートでパンを買いに来てた人がいた。なんかスゲーな。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。