SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

まぼろしの珈琲屋 猫月cafe 【大和市】 [Cafe. 他の場所]

え~っとココに行ったのも5月です[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2828.jpg
【まぼろしの珈琲屋 猫月cafe】 まぼろしにそそられて。
南林間にあるカフェ。
ココは別のお店のFacebookを見てて、そこから辿ったんだったかな?
何故まぼろし?って気になってココのFacebookもチェックするようになって
その文章に興味がわいたの。
珈琲に対する想いっていうのかな?文章から溢れてる。
マスターはまぼろしらしく(笑)いつでもいる訳じゃなく
Facebookでまぼろしのマスターがいる日が告知されてる。
なんかそんな感じが面白くってマスターがいるって日に伺ってみた。
ウッディな落ち着ける内装。店名通り猫のマスコット達が沢山いる。
カウンターとテーブル席が数席のこじんまりとした店内は
常連さん達で満席のうえお客様が切れることが無い。
お客さんが写っちゃうんで店内の写真は無いんですが
地域に密着した地元に愛されてる優しい雰囲気が伝わってくる。
IMG_2826.jpg
この時の珈琲は何の豆を頼んだっけ?忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
口当たりの優しい素敵な珈琲で幸せになったのは覚えているよ。
更なる幸せはヴィーガンチョコマフィン。
エリックさんって方が作ってて、このお店ではイベント的に出してたのかな?
バター、牛乳、卵を使用していないとは思えないほど美味しかった。

まぼろしのマスターは思っていたのよりずっとお若い方だった。
なんとなく、お年を召したおじいさんマスターが
体調のいい日だけ出てきてるようなイメージだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
珈琲の入れ方を日々精進していたり
ワークショップでみんなでブレンドを作り上げたりと
近所にだったら通っちゃうのになぁ~ってお店。
でもね~私。散々迷ってお店にたどり着き、帰りも散々迷ってしまいまして
なかなかもう一回行けないでいます。
まぁちゃんと地図見ないでカンで走るのが悪いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZEBRA Coffee & Crois..Three Penguins Coffe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。