SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ZEBRA Coffee & Croissant 津久井本店【相模原市】 [Cafe. 他の場所]

ここも5月に行ったカフェ。どんだけブログ書いてないんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2887.jpg
【ZEBRA Coffee & Croissant 津久井本店】

津久井の方に久々旦那さんと二人で走りに行って立ち寄ったカフェ
IMG_2892.jpg
前々からそっち方面に行ったら立ち寄ってみたいと狙ってたカフェ。
IMG_2878.jpg
倉庫を改装したらしい店内は広々
IMG_2876.jpg
一番奥に焙煎機。期待値が上がります。
IMG_2875.jpg
店内の階段下には自転車置き場。店内まで持ち込めるのはうれしいだろうね。
IMG_2879.jpg
こだわりのレコード?私は良く分かんないけど
旦那さんが「いいやつ」と言ってたので、イイ物なんだと思います。
IMG_2885.jpg
窓からは緑が見える。箱は完璧にオシャレ空間。
空間的には丁度のサイズのテーブルはかなり大きいので
向かい合わせに座ると話づらいの。ここは仲良く隣同士に座りましょ[揺れるハート]
カウンターで注文するセルフスタイル。
IMG_2877.jpg
細々したものは壁際にセットされてたよ。
IMG_2880.jpg
私はカフェラテ。あれカプチーノだっけ?とクロワッサン
IMG_2881.jpg
旦那さんはカフェモカとチョコが挟まったパン。
感想は・・う~ん。
クロワッサンでか過ぎます。お腹パンパンだし飽きちゃうよ。
この半分のサイズでいいのにな。旦那さんと半分こにすればよかった。
珈琲はミルクフォームが緩すぎて好みじゃなかった。
ミルク過ぎて期待してた豆の味も分かんなかった。
でも居心地や立地はいいので、また行ってみたいかな。
次回の珈琲はアメリカーノかエスプレッソを
パンもチキンサンドかなんかにしてみよう。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
タグ:セブラ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-12 00:28) 

村井瑞穂

gaachan様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージ失礼致します。

この度、gaachan様の横浜を中心としたグルメやカフェを紹介されている素敵なブログを拝見し、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に隠れた美味しいお店を発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、gaachan様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。
私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のカフェやパン屋さんにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そんな体験こそが人生を豊かにしてくれると信じています。

gaachan様のブログを拝見していると、日々色んなカフェにバイクで行かれているようで、かっこいい!と同時に見ているだけで私も行ってみたくなりました><
いつもオシャレなカフェに行かれてらっしゃいますが、情報はどちらでGETされているんですか?
ちなみに夏に津久井方面にキャンプに行った時にZEBRAコーヒとっても気になっていて、次津久井方面に行くときは是非寄りたいと思っていたので、gaachan様のオススメ通りアイスコーヒーとチキンサンドを頼んでみようと思います!

カフェに行ってぼーっとしたり甘いものを食べると、自分の中で色々リセットされてまた頑張ろう!と活力が湧いてくるので、私にとってもカフェ時間はとても大切な時間です^^癒やされますよね!
そんな素敵なカフェをたくさんご存知なgaachan様様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しいスイーツなど是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。
(私のお気に入りのプラン:https://haveagood.holiday/plans/11107)

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。。。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡) その入口として同じフォーマットで楽しいおでかけ情報が提供できればと思いサービスを開発しています。

もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんでしょうか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメールを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております♪

ホリデー株式会社

村井瑞穂
by 村井瑞穂 (2015-10-13 18:48) 

gaachan

>村井瑞穂様
ブログを読んで頂きまして
ありがとうございました。

サイトを拝見いたしました。
とても興味深いサイトでしたが
一日のお出かけプランという形のようなので
私のように仕事や家事の合間の数時間で
そのお店にだけ行くような形ですと
フォーマットに当てはめるのは
無理があるように思います。

お誘い頂き嬉しかったのですが
今回はご辞退させて頂きます。
by gaachan (2015-10-15 21:43) 

村井瑞穂

gaachan様
返信ありがとうございます^^
サイトもご覧いただいたようで、重ねてありがとうございます!

合間をぬって色々なところに行かれているんですね。
息抜き必要ですよね^^
私もたまに仕事中こっそりお昼寝をして息抜きしています。笑(一応会社では昼寝OKになっているんですが・・)

このように好きなお店をまとめたプランを投稿してくださっている方もいらっしゃるので、もし気が向きましたら是非投稿してみてください^^
https://haveagood.holiday/plans/5208

これからもブログ拝見させていただきます☆
ありがとうございました♪
by 村井瑞穂 (2015-10-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。