SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

魚市場食堂【小田原】 [Cafe. 他の場所]

旦那さんとのチョイ走りで取りあえず西湘バイパスパーキング
IMG_1094.jpg
箱根まで走る?って話してたんだけど急遽変更。
小田原の【魚市場食堂】

旦那さんの「海鮮食べたいなぁ~」の言葉に思い出したのが
知人がFacebookに書いてた小田原の【魚市場食堂】
西湘バイパスを降りて漁港を目指す。
魚市場に着くと平日だっていうのに駐車場は満杯。結構人気なんだね。
看板を頼りに漁港の中へ入っていく
IMG_1095.jpg
どうやら食堂は2階らしい。この緑の階段を上って
IMG_1106.jpg
登り切ったとこを右に回り込む
IMG_1105.jpg
すると目の前に入口。
IMG_1104.jpg
休日にはここにズラッと行列ができるのか壁に貼り紙がしてあって
『ココからの待ち時間は〇分です』って書いてあった。すごいな。
平日でも並んじゃいないが席が空いてない。
食券を買ってカウンターに出して席が空くのを待つ。
元々は漁港の人達の為の食堂だ。そんなに広くない。
バイク乗りはヘルメットとかはバイクに置いてきた方がイイよ。
IMG_1096.jpg
メニューはこんな感じ。
IMG_1097.jpg
旦那さんは三食丼
IMG_1099.jpg
私は海老フライ定食を頼んだ。
IMG_1102.jpg
海老フライはめっちゃ美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]この感じじゃきっとアジフライも美味しいぞ。
もちろん海鮮も美味しかったけど、お勧めはフライだな~[るんるん]
私たちが食べている間に待ちの列が出来ていた。
ゆっくりするようなお店じゃないので食べ終わったらサッサと退散。
でもお腹がいっぱい過ぎてすぐにバイクに乗るのは苦しいぞ。
なので漁港で散歩。
IMG_1110.jpg
市場を出て左手にさかなセンターみたいなトコロがあったけど
そこまで歩くのもだるいです(笑)
IMG_1108.jpg
ココはカキ小屋だって~ココも結構人が入ってた。自動販売機でジュースを買って
ぶらぶらと海際に停めたバイクのとこに向かうと堤防に釣り人。
IMG_1111.jpg
そこまで行って釣りを見ながらボーっとする。海風が気持ちいい。
IMG_1112.jpg
これは小田原提灯の形なんでしょうか?
すると釣り人が何か大物を釣り上げた。近寄ってみるとかなりなサイズのウツボ。
アレどうするのかな?食べるのかな?
よいこの浜口さんの「取ったど~!」を思い出しました。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

gaachan

>makimakiさん
>はなぶく宇宙人さん
>tochiさん
>iwatti_1さん
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by gaachan (2015-10-01 21:11) 

accohino

私も初めて魚市場食堂に行きました
刺身定食、美味しかったです(^◇^)
by accohino (2015-11-26 21:30) 

gaachan

>accohino さん
ご訪問ありがとうございます。
市場食堂。美味しいですよね~
やっぱり鮮度がイイんでしょうね。
次回はアジフライを食べようと思っています。
(^^)/
by gaachan (2015-11-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。