SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

Thao's【横浜市南区】 [Cafe. 横浜市南区]

お久しぶりのブログの更新になります。
IMG_2048.jpg
今回お邪魔したのは【Thao's 】

今年になってから、ほとんどバイクに乗れていません。
やっと乗れて流しがてら用事を済ませての帰り道
『・・・珈琲が飲みたい・・・』切実に思う。
う~んと濃いのが飲みたいな。うん。ベトナムコーヒー。
前に行った【cafe yamaneko 】(その時の記事はココから)
あっダメだ~今休み時間だ。どこかないかなぁ~・・・そうだ!
で、思い出したのが【Thao's 】
IMG_2049.jpg
ココは面白いお店。シェアカフェっていうのかな?
IMG_2044.jpg
【宿るや商店】っていうのがお店の本体?
そこに自転車屋さんが入ってて日替わりで別のお店が入ってるみたい。
IMG_2043.jpg
手前に自転車屋さん。真ん中がカフェスペース。右手にカウンター
一番奥にハンモック~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2052.jpg
念願のベトナムコーヒーを頼んだ。
たっぷりのコンデンスミルクの上に珈琲がゆっくり落ちていく。
IMG_2047.jpg
心地いい音楽がかかってて珈琲の匂いが漂ってて
目の前のストーブからは揺らめく炎と穏やかな暖かさ。
う~ん。いいな[揺れるハート]やっぱりこんな時間が無いとね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2053.jpg
出来上がり。まずは混ぜないで飲んでみる。
その後はかき混ぜて甘くて濃いベトナムコーヒーを楽しむ。
IMG_2059.jpg
隣の自転車屋さん。自転車の形は美しいよね。見てて飽きない。
IMG_2050.jpg
天井の影も見入ってしまう。珈琲のおつまみ。
ゆっくりベトナムコーヒーを堪能。ホントに美味しい。
飲み終わった後ハンモックを貸してもらう。ハンモックは3つ。
IMG_2055.jpg
「無料になりました」って書いてあったから前は有料だったのかな?
IMG_2054.jpg
かすかに揺らしているとホントに眠たくなってくる。ユラユラ。
ベトナムコーヒーとカフェの雰囲気とハンモック。
すっかりなんだかリフレッシュ。さて帰りますか。
IMG_2058.jpg
今度はもっと時間に余裕が有るときに来てゆっくりしたいな。
ぜひヴェトナムぜんざい食べてみたいな。
あと土曜日に入ってる横浜ナポリタン学会のお店も気になるね~[るんるん]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

はなぶく宇宙人

ベトナムコーヒーもいいですね^^
甘くて、ホッとできそう。
わたしも今年になって、ほとんど乗れてません。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-01 11:28) 

kyon

少し暖かくなってきましたね。
ハーレーに乗れる季節到来ですよ^^
by kyon (2014-03-20 02:22) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
返信遅くなってごめんなさい。
なかなかブログにまで手が回らない日々が続いてます。
でも暖かくなってバイクにはいい季節ですよね。
お互いもっとバイクに乗りましょうね~
by gaachan (2014-03-23 17:26) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by gaachan (2014-03-23 17:27) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by gaachan (2014-03-23 17:28) 

gaachan

>kyonさん
ホントにそうですね。
もうすぐ桜も咲きそうです。
もっと頑張って自分時間を作ろうと思います。(^^)
by gaachan (2014-03-23 17:30) 

gaachan

>さらまわしさん
ご訪問&niceありがとうございます♪
by gaachan (2014-03-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。