SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

イクミママのどうぶつドーナツ【川崎市中原区】 [食べ物の事]

しつこく風邪が長引いてなかなカフェも行けず・・・[たらーっ(汗)]
記念すべき100記事目はカフェじゃないけど【イクミママのどうぶつドーナツ】
IMG_0579.jpg
もう可愛すぎ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ネットで見かけたこのドーナツの可愛さに一目ぼれ[黒ハート]
ネットで注文しても良かったけど注文殺到中らしく発送に結構かかるみたい。
場所は元住吉の駅近く。横浜から充分行ける距離。
いつか買いに行こうと思いつつ、ソッチ方面に用事が無いのでなかなか行けない。

で、子供の誕生日。誕生日ドーナツにしちゃえ~と思い立つ。
もうチョット早く思いつけば良かった。誕生日の前日に電話したら
「すいません。誕生日プレートは一週間前までのご予約になります」
そりゃそうだ。
もっと早く思いつけはオリジナルドーナツも有りだったのが悔やまれる。
でも電話で前日までに予約しておけば
その日の販売予定じゃ無い動物も作って貰えるのでそれは嬉しい[揺れるハート]

注文をしてから聞いてみる。
「お店までバイクで行くんですけどお店の前に停められますか?」
「12時から5時までは通行止めになってしまうんです~」
えっ[あせあせ(飛び散る汗)]調べたらこのお店が有る元住吉駅前って
日本一長い商店街になってました。そりゃ停めるの無理だろう[あせあせ(飛び散る汗)]
周囲も一方通行が多いし自動二輪が停められそうな駐輪場も無い。
商店街って事は自転車も多そうだしその辺に停めて安全だとも思えない。
・・・・・しょうがない。電車でGO!かぁ~?

久しぶりの電車。スイカを使うのも恐る恐るな浦島太郎。
なんとか着いた元住吉の駅前は
IMG_0556.jpg
ブレーメン商店街というらしい。アッチコッチにブレーメンの音楽隊のモニュメント。
商店街に縁が無いのでビックリしちゃうね。
店・店・店! 人・自転車・人! ボーっとしてると自転車に轢かれる[あせあせ(飛び散る汗)]
キョロキョロしてると遠くに看板発見[るんるん]
IMG_0562.jpg
通路の脇にチョコンと有る小さいお店です。
IMG_0560.jpg
ショーケースの中は可愛い子たちでいっぱい[揺れるハート]
IMG_0557.jpg
金曜日の当番動物さんはミケさん・パンダさん・かえるさん・そして虎くん
IMG_0558.jpg
ピンクのうさちゃん。
IMG_0559.jpg
顔もちょっとずつ違うので店舗では顔を選ばせてくれます[揺れるハート]
注文していた子達を受け取り、知人のお土産用に店舗に出てた子達を別に購入。
動物じゃ無いドーナツも美味しそうだったけど今回はこれで我慢。
でも店舗のお値段は通販より安いです。そりゃ通販は冷凍の手間がかかるからね。

乗りなれない電車に乗って何とか帰宅。みんなそろったところでドーナツを広げる。
IMG_0572.jpg
可愛すぎる~[ハートたち(複数ハート)]子供達もまず携帯で撮影会[グッド(上向き矢印)]
左から白アルパカさん・パンダさん・かえるくん[揺れるハート]
IMG_0569.jpg
左から黒柴くん・こねこのシャムちゃん・茶柴くん[揺れるハート]
IMG_0568.jpg
ミケちゃんと白うさちゃんにはメッセージを入れてもらった。
コレは前日注文で一つ50円プラスで入れてもらえる。うさちゃんは名前入りなので
ミケちゃんだけ
IMG_0567.jpg
可愛い~[揺れるハート][揺れるハート]娘も喜んでくれました[るんるん](一番喜んでるのは私か[あせあせ(飛び散る汗)]
パクッと一口・・・・・おいしい[ぴかぴか(新しい)]
外見は子供向け。味も甘目かと思ったら全然違う。
中のドーナツは「ちゃんと作ってます!!」って感じの
しっかりとしてしっとりとして脂っこくない本当に美味しいドーナツ。
小麦の味?匂い?そんな風味が口に広がる
外のチョココーティングも甘すぎないし固さもイイ。耳に使ってるアーモンドもgood[ぴかぴか(新しい)]
先日記事に書いたミサキドーナツがとっても美味しかったけど
コッチももの凄く美味しいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]
HPを読んだら素材がとってもいいのね。子供に安心して与えられるドーナツ。
今度は是非とも動物じゃ無い普通のタイプのいろんな味を是非食べてみたいです[黒ハート]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

さうざんバー

きゃ~~~ん♪o(≧▽≦)oメチャ可愛い~♪(^0^)ネットで頼みます(^^)v

by さうざんバー (2013-05-18 21:31) 

はなぶく宇宙人

これ貰ったらかなり嬉しいですね。
どれもかわいいし、どれもクオリティ高いです!
アルパカさんとパンダさん、たまりません^^
by はなぶく宇宙人 (2013-05-18 21:59) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2013-05-19 21:42) 

gaachan

>さうざんバーさん
可愛いよね~♥
私も一目ぼれだったんです~♪
味もホントに美味しいので頼んでみて下さ~い。(^^)
by gaachan (2013-05-19 21:44) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
可愛すぎて食べる時に困っちゃいました。
女子と子供のいるトコにあげると
絶対喜んでもらえると思う~(^^)v
by gaachan (2013-05-19 21:48) 

gaachan

>ゆきママさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-19 21:49) 

クレイジ~ボブ

スゲー!衝撃的!!これ買うのもお見上げで頂くのも食べるのも嬉しいですね! ミ○ド危うし、、、ぷぷぷ!
by クレイジ~ボブ (2013-05-20 08:55) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
可愛いでしょ~(*^。^*)
近くに有ったら毎日行っちゃいそうだけど
遠いからミスドも変わらず行っちゃいますよ。
ポンデリングが好きなんです♪
by gaachan (2013-05-20 19:13) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-05-20 22:16) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-05-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インブル『ドーン!!』夜を走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。