SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

素材・道具・腕・そして好み [Cafe. 横浜市中区]

一番好きなカフェ・ラテを飲みに久しぶりに【Cafe Elliott Avenue 】
山下公園前は新緑の季節が始まりました。
IMG_0374.jpg
以前の記事はここから
No.1・・・・・http://suposuta-2.blog.so-net.ne.jp/2012-10-19
No.2・・・・・http://suposuta-2.blog.so-net.ne.jp/2012-11-16


いつもは女性のバリスタの方に淹れたもらってたのですが
今回初めて男性のバリスタの方が淹れたカフェ・ラテを頂きました。
IMG_0373.jpg
今回はレモンケーキも一緒に注文しました。美味しかったです。

男性のバリスタの方が目の前でラテアートを描いてくれてテーブルに置く。
そのカフェ・ラテを見て『あれっ?』と思う。
明らかに以前女性の方に淹れてもらったのと感じが違う。以前の写真はコチラ
CIMG4092.jpg
飲んでみると・・・・・味。かなり違う。
同じ「Espresso Vivace(エスプレッソ ビバーチェ)」の豆を使って
同じLA MARZOCCO STRADAのマシンで淹れているカフェ・ラテ
淹れる人によって、こんなにも味が違うんだ。

私はカフェが大好きでいろんなトコに行ってはいるけど
豆の産地がどうのとか、炒り方やマシンなんかはまったく詳しくは無い。
ただココのカフェ・ラテはとっても好きな味だったので
Espresso Vivaceの豆とLA MARZOCCO STRADAのマシン
コレで淹れたカフェ・ラテはホントに美味しいんだな~って思ってた。

でも人によってこんなにも味って変わるんだなぁ~

この日のカフェ・ラテも美味しかったけど、私の好みは女性の方かな。
男性のバリスタが淹れたカフェ・ラテは苦味が強く
女性のバリスタが淹れたカフェ・ラテは甘味が強い気がした。同じ豆なのにね。

素材・道具・腕・そして好み。その日の天気や自分の気持ち。
そのカフェの場所。内装や外装。その場所までのバイクの道のりも。
全ての要素が揃って私にとっての「いい感じのカフェ」になる。

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

さうざんバー

そんなに違うんだぁ~Σ(@0@;)//飲んでみたいです♪(^^)v
by さうざんバー (2013-04-25 21:36) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-26 00:43) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-26 00:44) 

gaachan

>POPさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-26 00:44) 

gaachan

>さうざんバーさん
味はびっくりするぐらい違いました~
豆の詰め方とか温度とか微妙な違いだと思うんだけどね。
by gaachan (2013-04-26 00:46) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。