SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

毎日カウントアップ強制終了。 [ダーツの事]

毎日カウントアップ・・・・・終了しました。
IMG_0382.jpg
写真はダーツに全く関係の無いアンティークの錠前。
興味が無い方には『何コレ?』って物。
横浜骨董ワールドで手に入れました[ハートたち(複数ハート)]

2月1日から始めてた【毎日カウントアップ10ゲーム】
強制終了となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

4/13 (土) 幕張メッセのJAPAN 2013 STAGE1 千葉
(その時の記事はここから)
その日は旦那さんに付きあってお世話になったダーツバーに行って
ちゃんとカウントアップ10ゲームはやりました。その日までは。

翌日の日曜日は子供の試合の応援。
観覧席でもっと良い位置で見ようと移動中、つい子供に見入ってたら・・・・・
観覧席の階段を踏み外し転げ落ちました。2回転[あせあせ(飛び散る汗)]

右膝・右肘・右二の腕を強打。しかも角で[あせあせ(飛び散る汗)]&タラコ唇~[たらーっ(汗)]
その他無数の打撲と右手首もチョット[あせあせ(飛び散る汗)]バカですね~[バッド(下向き矢印)]
この歳での階段落ちはかなりキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]
この数倍の転げ落ちを毎舞台こなしてる堂本光一を深く尊敬してしまいました。

ダーツを投げない数日間が過ぎていき、先週の土曜日に久しぶりに投げた。
試投もせずにカウントアップを3ゲーム。全部500点を越えた。そこでチョット考えた。

まず幕張での事に戻るんだけど、その時旦那さんに
「お前の投げ方と似てるからチョット見ておきな」と引っ張っていかれて見たのが
次のJAPAN 2013 STAGE2 新潟 で優勝した赤松大輔さん。
私の投げたい投げ方の理想形が目の前にいた。

ジッと試合を見た。そう。私はあんな風に手を出したいんだ。
目に焼き付けて、その日のカウントアップ10ゲームをそのイメージで投げた。
なんかイイ感じ。だけど次の日階段から落ちたので、それっきり[あせあせ(飛び散る汗)]
でもそのイメージが残ってたから500点超えたのかな?

また話は飛ぶ。怪我がマシになってダーツバーでハードを数本投げさせて貰った時
店主の方に「ダーツを投げるのが上手い。力の乗せ方が上手い。」と言って貰った。
話が上手く繋げられないんだけど、なんて言うのかな?
私の右腕の筋肉はダーツの投げ方を覚えたんだなぁ~って言うのかな?
自分が今やるのはカウントアップじゃ無いって気がした。

もちろん右腕はまだ完治してない。限界が早い。なので考えた。
練習方法と次の目標(最初の目標カウントアップ平均ブル8本クリアしてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
【キッチリとシングル3本】入るようになる[パンチ]
練習方法はまだ限界が早いので制限時間30分。
20から始めてシングルに3本入れられたら次に行く。30分でドコまで行けるか。

初日の昨日。まだ右腕が上がりにくくてダーツが上がってくれない。
30分で行けたのは18まで[あせあせ(飛び散る汗)]いいの。これから頑張るんだから。

だけど今日。気が付いてしまいました。・・・・・腰[あせあせ(飛び散る汗)]
怪我でダーツを投げなかった数日間。実は腰の調子が良くなっていた。
そのおかげでしっかり立てたのでカウントアップが500点超えたのかもなんだけど
『やっと治った~』と思ってたんだけど・・・・・
今日の朝、腰が痛い[どんっ(衝撃)]そう。私の腰の治りが悪い原因は・・・ダーツ[あせあせ(飛び散る汗)]

もともとバイクでの転倒の古傷とかで右側の損傷が激しいので
ちょっとした負荷も右側はキツイ。やっぱりダーツの右足加重は・・・[たらーっ(汗)]
どうする?ダーツしてたら腰治んない事に気がついちゃった。
仁王立ちで投げるか?まぁ飛びはいいから届くけど・・・・・え~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

取りあえず、今日のノルマを30分。今日は16までいった。
これで明日もっと腰が痛くなってたら・・・・・考えなくっちゃね~

数年前。坐骨神経痛悪化でまったく動けなくなった時。
自分はごろっと横になったっきり旦那さんや子供に指図する日々。
あんな申し訳ない事にはもうなりたくはない。でもダーツは続けたい・・・・[たらーっ(汗)]
さて。どうしたもんでしょう。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

note.

がぁちゃん様

災難だったご様子で・・・
ご自愛くださいませ・・・って、人の事言えませんけどねぇ(^^;

私の南下は、今の処は軽い方だと言い切れる程度のものなので、端に置いといても良い位なのですが、お互い労わりながら楽しめればと思います。本当に。

ところで、もし差支えが無いようであれば、リンクを私のブログのほうに貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

by note. (2013-04-23 23:04) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-24 00:41) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-24 00:42) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-24 00:43) 

gaachan

>note.さん
私は昔から人の10倍くらい怪我が多いので
いつものことと言えばいつもの事で。^^;
ただ最近治りが遅いのをもの凄く実感してます。(T_T)
note.さんも軽めなウチに折り合いがつくとイイですね。

リンクは貼って頂いて全然構いません。
こんなダーツの事は少ないブログですが
宜しくお願いします。
by gaachan (2013-04-24 00:54) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。