SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ミサキプレッソ 【三浦市】 [Cafe. 三浦]

前々回の【三浦へGO!! 】の続きになります。
【旧城ヶ島分校 海の資料館】を後にして城ヶ島大橋を渡って三崎港へ
IMG_0334.jpg
今回の目的は【ミサキプレッソ】
(新しくオフィシャルサイトが出来たみたいなのでリンク変更しときます)

港町三崎にある『イタリア料理とエスプレッソ、そしてワインと音楽』のお店
魅かれちゃうでしょ~[ぴかぴか(新しい)]
三崎はマグロだけじゃないんだよってトコでしょうか[るんるん]
漁港のローターリー辺りから街中に入るのは一方通行がいっぱいなので
チャンと地図を見てから行って下さいね。
適当に曲がった私は最初お店まで行けず戻っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとお店を見つけてバイクをドコに停めたらいいのか聞いてみる。
「あそこでいいよ~」と正面の駐車場を教えてくれた。
でもココってお店の駐車場?なんだかアバウトな感じが港町っぽい。
IMG_0329.jpg
エスプレッソかカフェラテを飲むつもりで来たんだけど、すっごく喉が乾いちゃって
取りあえずリンゴジュースを貰った。コレは別のカフェでも飲んで美味しかったからね。
IMG_0330.jpg
メニューはイロイロ。迷っちゃうな~。丁度キッチンで作ってたピザ生地が美味しそう。
なので・・・・しらすピザ[黒ハート]
IMG_0331.jpg
店内から見るスポ。気持ちのいい音楽と港町の昼下がりのちょっとけだるいイイ感じ。
お店の中も外も私の好みでドコを見ても景色がいいよ[るんるん]
IMG_0328.jpg
テーブルごしの窓の向こうに猫ちゃん発見。
IMG_0336.jpg
タヌキの置物との何とも言えないコラボ~[揺れるハート]
さすが港町。アッチにもコッチにもネコちゃんがいっぱい。
どの子もまったりと幸せそうな風景。
IMG_0335.jpg
しらすピザ到着[るんるん]コレはハーフサイズ。私には丁度いいかな。
最初は塩気が強いかな?って思ったけど食べ進めるとナイスな感じ。
薄くてパリパリのピザ生地が好みです。

ピザに夢中になってると男の人達がゾロゾロやってきた。
「オレはきな粉だからな!」とか言いながらお店の外に座りだした。
そうか。ココは港町。3時頃にはみんな仕事が終わってココに集まってくるんだね。
きな粉って言ってたのはドーナツの事。
このミサキプレッソには姉妹店の【ミサキドーナツ】が近くに有って
どうやらそこでドーナツを買ってきてココでカフェラテ飲みながら食べるみたい。
港のおじさん達がカフェラテとドーナツってなんだかイイ[ぴかぴか(新しい)]

お店の方に聞くと【ミサキドーナツ】は数軒先の近所。そんなに近いんだ。
実はココに来るかミサキドーナツにするかはかなり迷ったんだ。
ここでカフェラテも頼むつもりだったけど、そんなに近くならドーナツ屋さんも行ってみたい。
う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
「ミサキドーナツにもカフェラテは有りますか?」
カフェラテを飲みたいけどドーナツ屋さんも行ってみたいと話すと
「カフェラテは有りますよ」「やっぱりこっちの方が美味しいですか?」
「豆は同じなんだけどマシンがちょっと違うから・・・」
不躾な質問ごめんなさい。でも味はキットここのカフェラテの方が美味しいだろうな~
・・・・・・・
ドーナツを食べたいだけなら、おじさん達みたいにドーナツを買ってきて
ここでカフェラテと食べさせてもらえばいいんだけど
どうしてもお店の中に行きたいんだよね~
・・・・・・・うん。決めた。
「スイマセ~ン。今回は向こうで飲んできます~向こうはバイク停められますか?」
「イイよ~すぐだから置いといて」
やった!ありがとうございま~す[グッド(上向き矢印)]
って事で、この後ドーナツ屋さんにも行っちゃいます~[ぴかぴか(新しい)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

ノブ

ここの店構えが、超ぉ~気になる(^^;)

この作りは、豆腐屋さんとか?
魚屋では、ないよねぇ???

って!めっちゃ前のお店の雰囲気がそのままで、しかも萎びた下町商店風なのが、そそるんだよねぇ(笑)
by ノブ (2013-04-16 23:17) 

gaachan

>ノブさん
そっか!
言われてみれば豆腐屋さんっぽいね♪
ここは夜に飲みに来てみたいです~

そういえば魚屋さんは近所に凄いのが有ったよ
次回のブログに写真載せますね~(^◇^)
by gaachan (2013-04-17 00:23) 

いっぷく

ドラマの舞台に使えそうなお店ですね。
三浦って横須賀とも一味違ういい雰囲気のところですよね
by いっぷく (2013-04-18 16:32) 

はなぶく宇宙人

しらすピザが港町らしいですね。
このリンゴジュース飲んでみたいです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-04-18 22:09) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-19 08:08) 

gaachan

>devilさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-19 08:09) 

gaachan

>enigumaさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-19 08:10) 

gaachan

>あんぱんち〜さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-04-19 08:10) 

gaachan

>いっぷくさん
そうですね。三浦の雰囲気って凄く好きです。
昔ながらの建物や街並みが残ってて
海が生活の中に入り込んでて
海と道路の高さが同じって言うか境目が無い感じ。
イイですよね。
by gaachan (2013-04-19 08:16) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
シラスピザは美味しかったですよ♪
リンゴジュースも前に朝霧高原のカフェで
飲んだ事が有って美味しいんですよ。
それに瓶の形がとっても好きで
冷蔵庫の中に並んでいるのが見えたので
思わず注文しちゃいました~♪

by gaachan (2013-04-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。