SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

なんじゃもんじゃカフェ  その3 [Cafe. 横浜市神奈川区]

ツリーハウス【なんじゃもんじゃカフェ】その3です。
IMG_0184.jpg
長くってスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

外の席でボーっとしてたらツリーハウスの中のおばさまたちのグループが帰った。
なので中の席に変えてもらった。両方座れてラッキ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0208.jpg
風が気持ちいい外とはまた違う心地よさ。
IMG_0177.jpg
木の幹の中にいる感じ。くまのプーさんのオウルのお家ってこんな感じかな。
IMG_0213.jpg
太い枝にそっと手を触れてみる。どうしても大きな木には触らずにはいられなくなるよね。
IMG_0212.jpg
天窓の向こうは青い空と緑の葉。木漏れ日の落ちるテーブル
IMG_0216.jpg
バナナシェイクは美味しかったよ。コーヒーは毎回豆から挽いて丁寧に入れてるみたい。
でも私には少し酸味が強いかな。次回は自家製のジンジャーエールにチャレンジしよう。
IMG_0209.jpg
私の席の横に気になる扉。「開けてもイイですか?」と聞いてみる。
「イイですよ。そこからデッキ席に行けます」「えっ?デッキ席?行ってみていい?」
ドアを開けて階段を下りると
IMG_0224.jpg
シェアハウスの屋根の上に作ったデッキ席[揺れるハート]
IMG_0225.jpg
横にはキッチン?ああ。ココでフードを作ってたのね。
IMG_0228.jpg
キッチンの中も可愛い[ハートたち(複数ハート)]フードメニューが作れるようになって
予約が出来るようになったらココでランチが気持ち良いよね[黒ハート]
IMG_0226.jpg
ツリーハウスを見上げるコノ位置。私はココの席が一番気に入ったかも。
IMG_0230.jpg
コッチからの印象は【不思議の国のアリス】かな?
IMG_0231.jpg
ツリーハウスへ戻るこの扉。開けたらウサギが走ってきそう。

そうそう。いつも通りトイレも借りました。
さすがにトイレはツリーハウスではなくってシェアハウスの中。
IMG_0241.jpg
なので階段を下りて建物奥の緑の扉を入ります。
IMG_0218.jpg
右手の扉がトイレ。奥に入っちゃいけません。トイレも可愛かったよ[るんるん]
IMG_0221.jpg
かなりの間旦那さんとボーっとすごす。他の人も同じらしくロフトの人も降りてこない。
人が居なくなったらロフトを覗こうと思ったけどキット皆イイ感じで落ち着いていそう。
なのでロフトは諦めてお家に帰ります。おとぎの国の扉を抜けて
IMG_0214.jpg
帰り道。振り返ってツリーハウスを写してみる。
IMG_0242.jpg
ほらココに
IMG_0243.jpg
ツリーハウスって言うから上に見上げる感じを想像してたから
来る時に見えなかったんだね。

ソコから歩いて10分。三ツ沢公園。空を見上げると
IMG_0246.jpg
真昼の月。見るとイイ事が有る気がするって漫画の主人公が言っていた。
私も同感。(見えるかな?真ん中あたりです)
IMG_0247.jpg
この公園も大きな木が沢山ある。緑の色も萌え始めてる。
IMG_0248.jpg
今回活躍してくれたのはアドレス100大人しく待っててくれました。
IMG_0254.jpg
馬術練習場の脇の道を通る。乗馬と桜が美しい。
IMG_0255.jpg
ここは日当たりがイイのかかなり花開いてた。あ~春なんだなぁ~
IMG_0251.jpg
まだまだ混雑しそうななんじゃもんじゃカフェ。
平日のPM3:00以降くらいなら少しのんびりできるかな?
ぜひまた行きたいです。・・・・・混んでいない時に[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

nobucchi883

何度も前を通っていたのに全然わからなかったよ
わくわくするところだね
ぼーっとするのによさげだなー
by nobucchi883 (2013-03-23 12:44) 

gaachan

>POPさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-23 16:33) 

gaachan

>nobucchi883さん
このあたり通るの?一方通行と階段ばっかりで
バイクじゃ通れないトコだよね。
一日中でもボーっとしてられそうだよ
by gaachan (2013-03-23 16:36) 

さうざんバー

外観も素敵でしたが、中も、凄く素敵ですね(^^)v行ってみた~~い♪(^^)v
by さうざんバー (2013-03-24 20:32) 

はなぶく宇宙人

おもしろい所ですね~♪
子供のころ、こんな木の上の家に憧れました。
読んでいて、思わず顔がほころびました^^
by はなぶく宇宙人 (2013-03-25 08:28) 

gaachan

>さうざんバーさん
中はホントに子供の頃に憧れた秘密基地って感じ~♪
混んでなければ何度でも行きたいんですけど・・・
by gaachan (2013-03-25 20:58) 

gaachan

>ものくろ猫さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-25 20:59) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
子供の頃みんな憧れましたよね~♪
私は木の上に作れなかったので
大きな木の根元に秘密基地を作ってました(*^。^*)
by gaachan (2013-03-25 21:01) 

kyon

素敵!トムソーヤとハックルベリーが住んでいそうですね^^
by kyon (2013-03-26 02:25) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by gaachan (2013-03-26 22:32) 

gaachan

>kyonさん
うんうん。トムソーヤとハックルベリーが
住んでいそうです(*^。^*)
私はトムソーヤ達を思い浮かべると必ず
未来少年コナンとジムシーが浮かんできちゃいますが(^^ゞ
by gaachan (2013-03-26 22:35) 

でんさん

いいなあ!お話の世界ですね。
ただ、高所恐怖症気味の私は大丈夫だろうか(^_^;)
by でんさん (2013-03-29 16:27) 

gaachan

>でんさん
自分がおとぎ話に入ったような気分になれます♪
高所恐怖症だとテラス席は結構怖いかも。
デッキ席なら平気かな?
あっでも階段がすでにチョット怖いかも^^;
by gaachan (2013-03-30 20:04) 

クレイジ~ボブ

あれま、景色から推測するとココはスイラン高校の近くの様に見えますね、会社から車で5分近辺じゃないの!昨日友人から聞かれた場所だわ・・・「なんじゃもんじゃカフェ!」って知ってる!?って  当然知らないしー、、子供のころ遊んでたエリアだから直ぐに解ったわ~。。 美味しかったの!?
by クレイジ~ボブ (2013-04-02 18:12) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
そうですよ~スイランの近くだよ。
今は混んじゃって食事はお休みで
飲み物のみのメニューだよ。
コーヒーはチョット酸味が強くて好みじゃ無かった~
でもココに座ってるだけで楽しいよ
行ってみてね~♪
あっ休日は混んでるらしいよ。お勧めは平日の3時過ぎから。
by gaachan (2013-04-03 00:51) 

eruha

わぁ~お!素敵なカフェ。お店のネーミングがまたいいね。
by eruha (2013-04-04 15:12) 

gaachan

>eruhaさん
イイ感じですよ~
ネーミングはお店とピッタリだと思います♪
by gaachan (2013-04-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。