SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

なんじゃもんじゃカフェ  その2 [Cafe. 横浜市神奈川区]

いよいよツリーハウス【なんじゃもんじゃカフェ】
IMG_0192.jpg
おばさんにもチャンと残ってる冒険心がワクワクで体から飛び出すかも[ぴかぴか(新しい)]
狭くて軋む手作り感満載の階段に足をかけ重い体も心と一緒に空に持ち上げる。

ツリーを支えてるのはタブの木
IMG_0194.jpg
もうすぐ花が咲きそうに蕾がいっぱい
IMG_0196.jpg
階段をのぼって目に入るツリーハウスの印象は・・・ジブリの【ハウルの動く城】
IMG_0195.jpg
物語の中につづく扉を開ける
IMG_0197.jpg
待ち時間は無かったけど店内にはおばさまたちのグループ一組。
タッチの差でロフトは女子会グループが登って行くところだった。
店内のもう1つの席にするか建物の回りにするか考えて外を選んだ
IMG_0178.jpg
外のテーブルにもカップル一組。私は旦那さんと角のテーブルへ
IMG_0200.jpg
ここホントに高いです。高所恐怖症の人は無理かもね
IMG_0201.jpg
このツリーハウスは傾斜地に立っていて道から一階分上がってツリーハウス
一階分下がって木の根元に有るシェアハウスはたぶん下に向かって2階建?
その更に下の別の家がデッキの下に見えるので・・・高いね~[グッド(上向き矢印)]

バカは高い所が好きなので浮かれる[揺れるハート]
この所の混雑で待ち時間が4時間以上って人や入れなかった人もいたみたい。
その為に平日の営業日が増えたんだけど当面のメニューは飲み物のみ
カウンターで先払いで注文します。
IMG_0174.jpg
コーヒーとバナナシェイクを頼んでから店内の写真を撮らせてもらった。
IMG_0175.jpg
今回は行けなかったロフトを見上げる
IMG_0176.jpg
キット居心地いいだろうな~でも今回は背の高い旦那さんが一緒だから
空いてても無理だったかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0173.jpg
他のお客さんがいるのであんまり写せないや。外まわりを写してみる。
IMG_0198.jpg
廃材を使ってなおかつセンス良くゴチャゴチャな感じはホントに秘密基地っぽい。
IMG_0206.jpg
屋根から突き出た太い枝。コノ木が今私達を支えてるんだね。
IMG_0205.jpg
コーヒーが来るまで階段を下りてもう一度外まわりの確認。タブの木の太い根元
IMG_0187.jpg
太い幹の脇から出てる別の幹がツリーハウスへの階段を支えてる。
IMG_0190.jpg
横から見るともう一本の幹が交差しているように見える空への階段。
IMG_0185.jpg
反対側にも階段。シェアハウスに続くのかな?
テーブルに戻って気持ち良さそうにボーっとしてる旦那さんとお喋り。
バナナシェイクとコーヒー。柔らかな日差しと心地よい風。
人が動くと軋んで揺れるツリーハウス。鳥のさえずりとお店の中のBGM
周りの人達の押さえた喋り声に風に揺れる葉っぱのサワサワサワっていう音が混ざる。

うん。気持ち良いね。

スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]長いからもう一回に分けます~[あせあせ(飛び散る汗)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

kyon

ツリーハウス?面白そうですね!
初めて見ました。
by kyon (2013-03-23 00:33) 

gaachan

>kyonさん
ツリーハウスです~♪
なんだかワクワクしちゃいますよ(^◇^)
by gaachan (2013-03-23 16:31) 

gaachan

>nobucchi883さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-23 16:31) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by gaachan (2013-03-25 20:56) 

gaachan

>さうざんバーさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-30 19:59) 

gaachan

>でんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。