SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

なんじゃもんじゃカフェ  その1 [Cafe. 横浜市神奈川区]

ツリーハウス【なんじゃもんじゃカフェ】
IMG_0179.jpg
やっとお邪魔する事が出来ました[るんるん]

このカフェを知ったのは昨年の暮れぐらいだったかな?
『行ってみたい[exclamation]でもバイクでは無理っぽい[バッド(下向き矢印)]
この頃はまだ腰の調子がいま一つで、あんまり歩きたくなかった。
腰の調子が戻ってきて行ってみようと思ってカフェのHPを開いてビックリ[exclamation×2]
大混雑のカフェになってました[あせあせ(飛び散る汗)]

私はTVドラマとか見ないので知らなかったんですが年が明けて雑誌とかに載って
ドラマの舞台にもなってたようで、ソレでなくっても少なかった営業日が長蛇の列らしい[あせあせ(飛び散る汗)]
『あ~なんで見つけた時に行かなかったの~?』と思っても後の祭り。
そんなに混んでいるトコなんて行っても寛げないし~と諦めてた。

それでもたまにHPはチェックしちゃってました。未練たらしく。
すると平日営業も始めるとのお知らせ。幸い私は平日に自由時間が有る[ぴかぴか(新しい)]
これは行かなきゃ[exclamation]でも平日も混んでるのかな?
なんて思ってたら同じ事を思ってた知人から「行ってみたら空いてたよ」との情報。
これは行くっきゃないでしょ~って事で予定嫌いの私には珍しく「2日後決行[exclamation×2]」を宣言。

決行日当日。用意を済ませて出ようとしてたら旦那さんが起きてきた。
そう。旦那さんは夜勤続行中でお昼はお家で寝ています。
「あれっ?もう起きるの?トイレ?」と聞いたら「ダーツ行こうかなって思って起きた」
えっ?ダーツに行くの?私も行きたい。でももうカフェに行く気満々だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

「お前どっか行くの?」現在のほぼすれ違い生活で旦那さんに言うの忘れてた。
「ツリーハウスに行くんだよ~ダーツも行きたいんだけど・・・・・[バッド(下向き矢印)]ダーツ明日も行く?」
「イヤ。今日行ったら明日は行かないよ。お前も行く?」
「う~ん・・・・・」

どっちも行きたいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
取りあえずネットで天気を調べてみると明日の方が風が強いらしい。
ツリーハウスは強風になるとお休みだし来週になると学生が春休みで平日も混むかも。
「・・・・・今日はツリーハウスに行く。でもダーツも行きたい。ダーツ明日にしない?」
「・・・・・じゃあカフェに付き合うか」「やった~[ハートたち(複数ハート)]

なんてやりとりの後カフェを目指す。
今日は途中でバイクを置いて行くからハーレー出動じゃチョット心配。
なのでスクーター2ケツで出発です[晴れ]
スクーターは三ツ沢公園に停めて行く事にした。新しく駐輪場が出来てたよ。
IMG_0172.jpg
バイクの駐輪場は2箇所あるテニスコートの近くにそれぞれ有るけど
【なんじゃもんじゃカフェ】に行くには馬術練習場側のテニスコート向かいがイイと思う。

そこから歩いて10分くらいかな?気がついたら「あれっ?ここ?」
IMG_0180.jpg
カフェの入口発見[exclamation]えっ?ツリーハウスは?
IMG_0181.jpg
木陰に隠れてありました~[ぴかぴか(新しい)]
長くなったので2回に分けます。次回はいよいよカフェに潜入~[るんるん]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

さうざんバー

ここは、知りませんでした(@@;)木の上にカフェ(^^)v次回楽しみです♪(^^)v
by さうざんバー (2013-03-22 09:34) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-23 16:22) 

gaachan

>POPさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-23 16:23) 

gaachan

>さうざんバーさん
ドラマ「シェアハウスの恋人」の舞台になったみたいです。
できればメジャーになって欲しくなかった場所ですね~
by gaachan (2013-03-23 16:25) 

gaachan

>ゆずけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-23 16:26) 

gaachan

>nobucchi883さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-23 16:29) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-25 20:55) 

gaachan

>でんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。