SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

バレル変更 [ダーツの事]

バレル変更しました。
IMG_0170.jpg
っていうか前のに戻れました~[グッド(上向き矢印)]

2/1から始めた毎日カウントアップ10ゲーム。
ストレートのBatterflyが上手く投げられなくなっていたので
1ヵ月半ほどZENのお世話になってました。

取りあえずの目標はBatterflyに戻る事。
1ヵ月半投げてきてようやくダーツに必要な筋肉も思い出し
腕も動かし方を思い出してきた感じがしたので
久しぶりにBatterflyを投げてみた。

あっ[るんるん]・・・投げられた[グッド(上向き矢印)]

ストン・ストンとまっすぐ飛んで刺さってくれるストレートのバレルは
チャンと投げられるとメッチャ気持ち良くって面白い。
ZENには申し訳ないケドBatterfly復活しちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

Batterflyに戻してからは平均点はほんのチョット上がった。
まだBatterflyに慣れなくって入る時と入らない時が激しすぎるからチョットだけ
でも「伸びてイケるかも」って感じはZENには無かった。
Batterflyならもっともっと練習したらキットちゃんと入る気がする。

カウントアップの最中。4本分だけ神がおりてきた。何にも考えずに投げた3本。
ドン・ドン・ドンとブルに入ってハットが出た。
手をボードに向かってすっと伸ばしダーツを刺した感じ。押しピンでも刺すみたいに。

「えっ?」っと思ってもう1本。ブルにドン[exclamation]
ウワ~ッ[exclamation×2]って思っちゃって舞い上がって投げたら次はドコかに飛んでった。
神時間終了[あせあせ(飛び散る汗)]

キット全部をあんな感じで投げられるようになればいいんだな~
4本分の神時間。私はどうやって投げていたのか考えながら投げていく。
たった数日でZENのフォームと全く違うフォームが出来あがっていく。
ZENの時に「無理が有るな~」って思ってたトコロが無くなって
楽に投げられるようになっていく。

4本分の神時間が最終目標。
最初の目標の「Batterflyに戻る」事が出来たので
次の目標は毎日のカウントアップ10ゲーム中に1ゲーム平均ブル8本にする事。
出来る事なら今月中にやる。・・・まぁ家練でですが[あせあせ(飛び散る汗)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

gaachan

>ものくろ猫さん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-19 01:03) 

POP

おはようございます。
昔、おもちゃのダーツに夢中になって
壁を穴だらけにしてしまった記憶があります(^_^;)
完全自己流(笑)で目線の高さで、
軽く、スナップをきかせて投げていました。
本格的な投げ方を習ってみたいです。
by POP (2013-03-19 08:11) 

さうざんバー

調子が、気温と共に上がって来ましたね♪(^^)v神時間って、ありますよね(^^)v私は、ここ最近味わってないので、下りてきて欲しいo(><;)o

by さうざんバー (2013-03-19 11:54) 

gaachan

>ANIKIさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-20 09:54) 

gaachan

>POPさん
ダーツは投げ方に正解は無いみたいです。
上手い人ほど「こうするんだ!」とは言わないです。
人それぞれで入ればいいんだと思います。
旦那さんに海外のプロの動画を見せてもらいましたが
「そんなんで入るんだ~」って投げ方の人いっぱいいました。
by gaachan (2013-03-20 09:59) 

gaachan

>さうざんバーさん
暖かくなって花粉症は辛いですけど
腰はだいぶ楽ですね~(^◇^)
「神時間」ってありますよね。バイクの時も仕事の時も。
あの時間って凄いですよね。
by gaachan (2013-03-20 10:03) 

gaachan

>ゆずけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-20 10:03) 

kyon

ダーツ、これもハマりそうですね^^
花粉症、急にひどくなってきましたね。
by kyon (2013-03-21 02:10) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-21 22:24) 

gaachan

>kyonさん
ダーツはハマりますよ~(^◇^)
機会が有ったらやってみて下さ~い♪
花粉症はピークを迎え洗濯物が全部部屋干し(/_;)
毎日憂鬱です(T_T)
by gaachan (2013-03-21 22:28) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-21 22:29) 

gaachan

>でんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。