SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

焚き火☆ナイト [バイクの事]

以前ブログで紹介した【tao海賊船】
住所非公開の大人の秘密基地(以前の記事はこちらから)
そこで『焚き火☆ナイト』をやろうって提案が持ちあがる。
IMG_0145.jpg
もちろん飛び付いて土曜の夜に参戦。

旦那さんは用事があって泣く泣くの不参加。
よ~く考えたら完全旦那さん抜きの夜遊びって結婚して初めてか?
「無茶しないで気をつけて」と言い聞かせられて集合場所へ
1.jpg
横浜新道の下りPで待ち合わせ。
国道1号・新西湘を使って大磯を目指す。この日はあたたかい。
集合前のセルフのガソリンスタンドで電熱ジャケットを後悔しながら汗だくで給油。
履いていたオーバーパンツはさすがに脱いだくらい。
ちょっと焚き火って感じじゃないかな~?

それでもワクワクして向かう【tao海賊船】
途中はぐれる人もでたけど、無事に皆で街頭一つない真っ暗な大磯の山の中に到着。
一人二人とエンジンを切ってヘッドライトを落とすと静寂と満天の星空が広がる。
カチッという音とともに数人の手に懐中電灯の灯りがともり
足元を照らしてもらってtaoに足を踏みいれる。
IMG_0122.jpg
焚き火スペースには若干多い人数が詰めて輪になって腰をおろし
火を付けて薪をくべる。風を送ると炎がパッと立ちあがる。
IMG_0124.jpg
用意してくれていたダッチオーブンを焚き火の上につるし温まるのを待つ。
IMG_0123.jpg
料理を待つ間にソフトドリンク。私はアセロラジュースを貰った。
この雰囲気の中ノンアルコールなのは仕方ないケド残念。
IMG_0127.jpg
ダッチオーブンの料理が皆に回される。
いも煮でイイのかな?根菜がたっぷり入ってて美味しい。
グリルの近くに座っちゃった人が焼き担当となってしまった焼鳥や
焼ネギが回ってくる。私はniceな席の選択で食べるだけ担当。スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ポテトやサラダが回ってくる頃に風の温度が数度下がった。
焚き火で火照ってる顔に気持ちがいいケド・・・・帰りはもっと寒くなるのかな?

トイレに立ったついでに真っ暗なウッドデッキにあえて懐中電灯を点けずに登ってみる。
本当に真っ暗な中、足の感覚だけで軋むウッドデッキを進む。
IMG_0133.jpg
上から皆のいる所を見下ろす。楽しげな灯りがサーカスのテント小屋みたい。
空を見上げれば満天の星。丁度真上あたりに有るはずのしし座を探してみる。
裏山の方に目をやると何か白い物。・・・・花?
IMG_0135.jpg
フラッシュを点けた写真には写ってたけど、肉眼では何の花か判らなかった。
梅?・・・桜・・・かもね。春が来るんだなぁ。
IMG_0148.jpg
下に戻ると別の料理が回り始める。バケットを添えてあるチリスープ?
バケットを浸して食べる。トロトロのキャベツがたっぷり入っててコレも美味しい。

日付けも変わりお腹もいっぱいになって外の空気も冷え込んできた。
最後の薪を焚き火にくべて勢いを増す炎に見入る。
焚き火ってずっと見てても飽きないよね。その炎が燃え尽きる頃に帰り支度を始める。
IMG_0151.jpg
今度はアルコール付きのプチキャンプがいいな~

バイクまで行ってみると気温がかなり下がってる。
焚き火で温まった体に寒さがしみる。急いでオーバーパンツをとりだして履く。
一人また一人とエンジンに火を入れる。静寂を破ってバイクの鼓動が重なっていき
ヘッドライトの灯りが暗闇をはらい薄くなっていく星空の下を横浜に向かう。
オーバーパンツと電熱ジャケット・グリップヒーターのありがたさに感謝して。
IMG_0152.jpg
それぞれが自宅に向けて別れていき最後に4人残った横浜新道登りP
何だかそこでもダラダラ喋って気がついたらAM3:30[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで家に帰って「あ~楽しかった[るんるん]」って終わるはずだったんだけど・・・・・

ウチについてスポスタを仕舞おうとしてドツボにハマった。
スポスタの置き場は車と自転車とバイクとスクーターの一番奥。
いつもと違う入れ方で、すんなり入れられるようにと場所を変えてから出たはずが
スクーターが違う場所に置いてある[あせあせ(飛び散る汗)]

このまま押していくとスクーターにマフラーが当たる。
諸般の事情によりバックで戻れない。なので大周り。でもそこは・・・
砂利の斜面でマンホールが飛び出してる。砂利で足が滑って上手くかわせず
前輪と後輪の間にマンホールというどちらにも動けない最悪な状況に[あせあせ(飛び散る汗)]

支えてる間にも砂利で足が滑っていく何度トライしてもマンホールを越えられない。
エンジンをかければかわせるけど、さすがにこんな時間。
ここでかけるわけにはいかない。人力で何とかするしかない。
でも・・・・支えてるだけで結構目一杯な状況。
力自慢の私も腰痛の為MAXの5割程度しか踏ん張りがきかない[あせあせ(飛び散る汗)]
腰をやらないよう腹筋を固めて腰に力を入れないようにして
ブレーキとハンドル操作に細心の注意を払いつつ腕だけで少しずつ方向を変える。
腰痛の影響でいつでも攣れるくらい強張っている右足の踏ん張りがヤバい。
しかも気を抜くと砂利が崩れてく[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと動かしては呼吸を整え繰り返す事30分。ようやく脱出。
しばらく全身疲労でガタガタで家にも入れずへたり込む。
いや~腰もバイクも無事で良かった。でも・・・今日全身筋肉痛です[たらーっ(汗)]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by gaachan (2013-03-10 22:29) 

(ノ ̄怪 ̄)ノ

焚き火は時間を忘れるというか、ゆっくり流れていくのが良く解りますよね。
うわぁめっちゃキャンプしたくなってきた(*´Д`*)
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2013-03-10 23:54) 

クレイジ~ボブ

スイマセン忙しくて参加できませんでしたが機会が合えばよろしゅくです!しかしAM3:30じゃ、多眠症のわたしは無理かも。。
by クレイジ~ボブ (2013-03-11 09:03) 

gaachan

> (ノ ̄怪 ̄)ノ さん
焚き火良いですよね~♪
私はバイクでキャンプは未経験なんです。
今年はやってみたいですね~(^.^)
by gaachan (2013-03-11 20:46) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
まだまだ忙しそうですね。がんばってね~
私も本来は多眠症の性質なんだけど
旦那さんがいない時はどちみちあんまり寝れないんで
この日は丁度良かったです。
by gaachan (2013-03-11 20:50) 

kyon

ひゃ〜、なんかワイルドですねぇ^^d
by kyon (2013-03-12 01:37) 

さうざんバー

焚き火って、なんか見ていると、癒されますよね~(^^)v
最後の車庫入れ、お疲れ様でした(^^)v筋肉痛、早く良くなりように(^^)v
by さうざんバー (2013-03-12 02:02) 

はなぶく宇宙人

こういう感じ、いいですね~^^
時間を忘れて雰囲気にひたれますね。
旦那さんは残念でした。
by はなぶく宇宙人 (2013-03-12 20:15) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-12 21:50) 

gaachan

>kyonさん
ワイルドです~(^^ゞ
自分がチョット映画の中にでもいる気がしちゃいます。
by gaachan (2013-03-12 21:53) 

gaachan

>さうざんバーさん
焚き火良いですね~♪
魅入っているうちに時間がたっちゃいました。
でも今日も筋肉痛真っさい中です^^;
by gaachan (2013-03-12 21:55) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
旦那さんには申し訳ないケド楽しんじゃいました~♪
その代り楽しさを伝えようと一生懸命ブログ書きました。
旦那さんは意外とこのブログを楽しみにしてくれてるんです。
(^^)v
by gaachan (2013-03-12 21:59) 

gaachan

>Kansai-ginさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2013-03-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。