SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

残念なカフェ [その他の事]

壊れてAFが効かなくなってたコンデジ。
苦労してとってましたが、さすがにピントがどうにも合わなくなった。
CIMG4279-001.jpg
困ってたら旦那さんからチョット早い誕生日のプレゼント[揺れるハート]すっごく嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

ホントはもっといい一眼でもって思ってたらしい。
でもクリスマスに長女にプレゼントしたコンデジが
思った以上に使い勝手がよくって、私はソレが欲しくなった。
だって腰が悪くなってから極力荷物は軽い方がいい。
一眼ってやっぱり重いから腰が痛いと持ち歩かなくなっちゃうからね。

おニューなコンデジ記念に行くカフェを考える。
丁度いつもは行かないエリアの病院に年に一度の花粉症の注射に
行かなきゃいけなかったので、その近くで探してみた。

行こうと思ったのはバイク乗りが集まってるみたいな感じのカフェ。
食べログの評判も悪くない。でも私的にはちょっと『?』な感じ。
何がそう思うのかはその時は判らなかったんだけど・・・

花粉症の注射も済んでマスクも外せた。さぁカフェへ。
駐車場にバイクを停めてお店の前に立つも躊躇する。
なんかこう、ちぐはぐな感じの外観。
建物自体はとても好きな感じなんだけど・・・・・

お店に入って注文をして躊躇する理由を考える。
私が好きな感じの建物と内装なんだけど、細かく見ると変。
お店を最初に設計した人はキットとてもセンスがいい。
でも・・・・・たぶんお店の方がセンスが無い。

外観で躊躇したのは建物と看板のミスマッチ。
手を入れてセンス良く自然で無造作な感じをしてるんじゃなくって
その感じを手を入れない事と同じと思っているような感じ。

なんで店内の内装がダークな木目調で統一してあるのに
後から白木の棚を置くかな~?
とても素敵な引き手や蝶番の所に普通の木ネジ打っちゃうかな~?
しかも打ち損じたのをそのまま残しとくかな~?

イイ感じの本棚も真っ黄色と真っ青な電話帳が置かれてて
しかも置いてる本のタイトルや置き方がゴチャゴチャでしか無い。
本人たちは無造作にセンス良く置いてるつもりなのかもだけど[たらーっ(汗)]

う~ん[バッド(下向き矢印)]

窓からの景色がイイわけじゃないので、店内のセンスにテンションが落ちる。
その後の接客やランチ・・・・・最悪。[バッド(下向き矢印)]
ランチに至っては食べ物に文句を言わず残さず食べるのが信条な私でさえも
『コレで金取ろうってのか!!』って思うくらい酷かった[バッド(下向き矢印)]
自慢らしいコーヒーも・・・美味しいとは思えなかったよ。

・・・・・今回ははずれ。そんな時も有るさ。
なので新品のカメラの出番は無かったよ。あ~あ残念。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

さうざんバー

分ります~(^^;)ありますよね~(^^;)次は良い所が見つかると良いですね~♪(^^)v花粉症も腰痛も、お大事に(^^)v
by さうざんバー (2013-02-25 10:15) 

クレイジ~ボブ

アチャ~外れ、、、ってあるある。。自家焙煎なんてキャッチしてあっても飲んだら「グンニャり」しちゃう様なカフェもあるし~、最近は外れると嫌だから普通のヒ―コ―が飲める場所しか入らない傾向ですネ!
by クレイジ~ボブ (2013-02-25 12:55) 

はなぶく宇宙人

そういうお店、結構ありますよね~(^^;
直感というか、最初に受けた印象ってかなり当たってますよね。
by はなぶく宇宙人 (2013-02-25 16:26) 

gaachan

>さうざんバーさん
内装がはずれだった時に「接客はイイかも」
接客もはずれだった時に「食事はイイかも」
と思ったんですがね~
食事を一口食べた時にコーヒーへの期待も無くなりました。
また次に期待します。
by gaachan (2013-02-25 21:27) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
ソコも売りは自家焙煎の本格コーヒーでした^^;
でもコーヒーにたどり着く前にイヤになります。
外れるとスタバやドトールは偉大だと思います。
ドコでも美味しいんだから。
by gaachan (2013-02-25 21:30) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
食べログでいくら評価が良くても
自分の感を信じた方がイイですね。
通りがかりに「いいかも!」って飛びこんだお店は
大当たりが多いです。
by gaachan (2013-02-25 21:32) 

ノブ

えぇ~
何処だか気になるぅ!
葉山方面ですか?

例のお店行ってきましたよ!
がぁちゃんの納得レベルには達してないけど
まだまだ発展途上のお店のようです。
by ノブ (2013-02-26 10:23) 

gaachan

>ノブさん
今度会った時に教えますね~
例のお店の方はダメでしたか^^;
不確かな情報伝えちゃってごめんなさ~い
m(__)m
by gaachan (2013-02-26 22:32) 

ノブ

例のお店は、ダメじゃぁ無いよ(笑)

店主さんも一生懸命だし気さくな言い方なので
全然OKですよ!

なかなか店の前にバイクを止めるのは難しそうだけど
機会があったらmeetでもしましょう!
by ノブ (2013-02-27 02:00) 

gaachan

>ノブさん
良かった~♪
ノブさんにも同じ思いをさせちゃったかと思いました。(^^ゞ
そうかバイクは置けなさそうなのね。残念。
by gaachan (2013-02-27 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。