SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

ZAIM cafe hodogaya park [Cafe. 横浜市保土ケ谷区]

保土ヶ谷公園に行った目的は、まっ黄色になったイチョウの他にもう一つ。
【ZAIM cafe hodogaya park 】
CIMG4350.jpg
一度で二度美味しい感じ[揺れるハート]

いつか行こうと思ってた中区日本大通りの【ZAIM cafe 】
行かれないうちに建物保存工事か何かで閉まっちゃったらしい。
またやってるのかな?よく分からない。

取りあえず2号店の【ZAIM cafe ANNEX.】に行こうと思ったら
住宅地の階段の上[あせあせ(飛び散る汗)] スポスタじゃ行かれない。
イイ感じのカフェなんだけどな~って思ってたら
保土ヶ谷公園にあるのが3号店の【ZAIM cafe hodogaya park 】
行くっきゃないでしょ~[ぴかぴか(新しい)]

保土ヶ谷公園は噴水のそばにバイクを停めていいスペースが有るし
【ZAIM cafe hodogaya park 】の前と後ろに
カフェ専用の駐車場も有るから行きやすい。

この日は私の主義に反する日曜日なのでカフェメチャ混み[たらーっ(汗)]
並んで見るもランチの時間が終わっちゃった。残念
ピザが美味しそうだったのにな。取りあえずケーキセット。
CIMG4337.jpg
カフェ・ラテとクラッシックチーズ。運良くテラス席に座れました[るんるん]
CIMG4340.jpg
アートな感じが売りのZAIMらしくケーキのデザインが綺麗[ぴかぴか(新しい)]
カフェ・ラテは・・・・・見るからに粗いミルクフォームにテンションが下がる[バッド(下向き矢印)]
ダメだ~[あせあせ(飛び散る汗)] もうカフェ・ラテはElliott Avenueのしか飲めないかも~[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃこのケーキセットでElliott Avenueのカフェ・ラテより安いんだもん。
比べる基準が違うんだけど・・・今度は紅茶にでもしておこう。
(Elliott Avenueの記事はコッチから)
ケーキは美味しいし、カフェ・ラテも普通に美味しいよ。比べなければね。
夜はテラス席から木のライトアップが見えるみたい。
CIMG4341.jpg
暖炉も焚いているのでキットいい感じ。
ちょっと人が多くって暖炉の写真が撮れなかったのが残念。
やっぱり夜にライトアップを見に来よう。
CIMG4346.jpg
横にはギャラリーが併設されていてライブなんかもやるみたい。
今回はごった返してたから店内はよく見なかったけど
いい感じそうです。パスタもおいしそうだったよ。
CIMG4303.jpg
カフェの後、道の反対側の公園を散策。
CIMG4319.jpg
コッチの方は桜の木が多い。そうそうカフェの回りも桜だから春も綺麗だね。
CIMG4356.jpg
早くもっと黄色の落ち葉で一杯になると良いな。そしたら・・・冬だね。
CIMG4362.jpg
自分も入れてみる。カメラやってると写るのはいつも影だけ[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4370.jpg
冬になったら右の白樺は撮影にいいポイントになりそう。
CIMG4367.jpg
もう、あっという間に日も落ちる。紅葉が写せるのも今だけ。
CIMG4378.jpg
紅葉満喫。カフェはもっと空いてる時にまた来ます。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-27 22:25) 

ANIKI

休日のカフェは混みそうですね~。
このタイプのチーズケーキはうちの家族全員大好きです。
紅葉のイチョウを見ながらのカフェはホッコリしそうです^^。
by ANIKI (2012-11-27 23:25) 

はなぶく宇宙人

とっても感じのいいカフェですね。
こんなお店にオートバイでいってみたいな^^
公園の木々がちょうどいい感じに色づいていてきれいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-11-28 08:58) 

gaachan

>ANIKIさん
ケーキは綺麗でソースがそれぞれ味が違うので
イロイロ楽しめて美味しかったです♪
カフェはやっぱり平日がイイですね~(^O^)/
by gaachan (2012-11-28 23:25) 

gaachan

>suzuranさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-28 23:27) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
テラス席に暖炉が有るので
これからの季節もキットいい感じです~♪
今度は人が少ない時に行って暖炉の写真撮ってきます。
by gaachan (2012-11-28 23:29) 

さうざんバー

クラシックチーズ、とってもオシャレで美味しそうです♪(^^)v
最後から2枚目の写真が凄くキレイで、印象的でした(^^)v
もう、紅葉も終わりですね♪(^^)v
by さうざんバー (2012-11-29 00:01) 

gaachan

>さうざんバーさん
ケーキ綺麗ですよね。
他のケーキがどんな風に出てくるか見たくなっちゃいます。

最後から2枚目の写真はPCに取り込んで大きくしてみて
『あっいいかも』って思いました。
小さな液晶で見てた時はそんなに思わなかったので^^;
その場所で思ってたらもうチョット
いろんなアングルで写してたのにな~って後悔してます。

by gaachan (2012-11-29 21:23) 

gaachan

>makiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-01 01:16) 

gaachan

>kyonさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-01 01:17) 

kyon

感じのよいカフェですね^^
そうか、本当に美味しいカフェラテを知ってしまったら、他のは満足出来なくなっちゃうんですね。
下からに番目、フレアが幻想的で落ち葉がいい感じですね。
影の自分撮り、色んな地面で撮ってみたいものです。
by kyon (2012-12-02 18:00) 

gaachan

>RodorigesEX さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-02 22:38) 

gaachan

>kyonさん
美味しいカフェ・ラテは他にも有るんだろうけど
エリオットのカフェ・ラテはすっごく自分好みなんです~
ココのも充分美味しいんだけどね~
ソレじゃイケないとエリオットに対抗できそうなカフェを
2件見つけました。今度いってみますね♪

下から2番目の写真。評判良くって嬉しいです♥
by gaachan (2012-12-02 22:45) 

gaachan

>kurakichiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保土ヶ谷公園飯田牧場 【藤沢市】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。