SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

保土ヶ谷公園 [横浜の事]

イチョウの黄色がとても綺麗な午後
CIMG4297.jpg
カフェがてらの撮影会[ぴかぴか(新しい)]

チョット忙しくしていたら書きたい事がたまってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の時系列は前後しちゃうけど、先にコッチ。
CIMG4291.jpg
保土ヶ谷公園のイチョウ情報。
山下公園前のイチョウ並木が有名だと思うけど
私は保土ヶ谷公園のイチョウ並木の方が好きなんです。
平らに並んでいる山下公園のイチョウ並木と違って
保土ヶ谷公園のイチョウ並木は坂道に並んでいます。
CIMG4288.jpg
なので写真を撮った時にコッチの方が絵になりやすい気がする。
CIMG4289.jpg
日向のイチョウはもうまっ黄色だけど日陰のイチョウはまだ緑。
CIMG4306.jpg
私的にはチョット撮影に来るのが早すぎたかな?
全部が黄色く色づいて、先に色づいていた葉が落ちて
まっ黄色の絨毯が敷き詰められたような時が一番好き。
CIMG4287.jpg
絨毯にはもうチョットかな。
CIMG4316.jpg
でもイチョウ祭りは開催中。ライトアップもしてるらしい。綺麗だろうな。
撮影に来たいけど・・・夜はナカナカ無理かな?
CIMG4313.jpg
一番日当たりのいい場所にあるこの木はキラキラ輝いててホントに綺麗[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4302.jpg
緑から黄色に変化する様子もさまざまで青空に映えてて・・・イイナ~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4307.jpg
まだ緑の日陰の子。あなたが黄色くなる頃また来るね。
CIMG4326.jpg
保土ヶ谷公園の中心の噴水。この付近でライトアップが始まってるのかな?
CIMG4327.jpg
準備は整ってるみたい。
CIMG4331.jpg

CIMG4351.jpg
やっぱり夜にも来なくっちゃだな。どんな感じなんだろう。


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

さうざんバー

凄いキレイですね~♪(^^)さぞや、ライトアップもキレイなんでしょうね(^^)v
by さうざんバー (2012-11-27 12:14) 

クレイジ~ボブ

保土ヶ谷公園超近いのに、紅葉観に三重まで行っちゃったわよ!!!
by クレイジ~ボブ (2012-11-27 12:35) 

gaachan

>さうざんバーさん
綺麗ですよね~(*^。^*)
家族の帰宅時間がバラバラになってきたので
ライトアップにはなかなか行けないですね。
近いうちになんとかチャレンジしてみます。
by gaachan (2012-11-27 20:27) 

gaachan

>クレイジ~ボブさん
保土ヶ谷公園は結構いいですよ♪
鎌倉なんかの名所と違って空いてるし(^◇^)
三重は綺麗だった?
私は機動力無いからいつも横浜市内よ~(^^ゞ
by gaachan (2012-11-27 20:30) 

gaachan

>くらいふさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-11-27 22:24) 

eruha

保土ヶ谷公園、結構広そうね。
近くに広めの公園があるとちょっと気分転換にいいよね♪
by eruha (2012-12-02 14:10) 

gaachan

>eruhaさん
保土ヶ谷公園はプールに体育館
サッカー場・野球場・ラグビー場・テニスコート
アートホールなどを備えた大きな公園です。
桜も有名で春も綺麗ですよ。

by gaachan (2012-12-02 17:33) 

kyon

私も銀杏大好きなんですよ。
黄色って、元気が出る色ですよね^^
絨毯になったら、もっと素敵でしょうね!
by kyon (2012-12-02 18:03) 

gaachan

>kyonさん
今晩チョットだけライトアップを見に行けました。
もう絨毯になってたのでお昼に時間を見つけて
もう一回行ってみようと思ってます。
まっ黄色の風景って陽だまりに包まれてる感じで
すっごく元気が出て癒されますよね♪
by gaachan (2012-12-02 22:49) 

gaachan

>kurakichiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-12-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。