SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

大桟橋-2 [横浜の事]

【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】
その屋上は通称【くじらのせなか】
CIMG3937.jpg
三方向を海に囲まれた板と芝生の背中。

CIMG3938.jpg
芝生はホントは立ち入り禁止です。
斜めになっているので人が入ると剥がれちゃうらしい。
でも休日にはココでごろ寝をする人や走りまわる子供がいっぱいいる。
寝っ転がるとこんな感じ。
CIMG3941.jpg
そりゃごろっとしたくなっちゃうよね。
ここから360度の景色。
大桟橋1.jpg
見えるかな?小さすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
くじらのせなかの潮吹穴付近にこんなものが出来ていた。
CIMG3948.jpg
錠前をかけると幸せになれるって奴ですか?
ココはいい撮影スポットなのにこんなの止めて欲しい。
ココの下は階下のホールの入口になっている
CIMG3943.jpg
ココから撮影すると下の絵のように横浜三塔が写せるポジション。
なのにコレじゃ休日はカップルだらけで撮影無理だよね~[バッド(下向き矢印)]
錠前なんて湘南台の方で問題になってたじゃん。
増えちゃって汚くって外せなくって困るって。何でわざわざスポットにするかな~?
このスポットを素直に「いいな[揺れるハート]」って思えないのはオバサンな証拠か[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりに暑さに倒れそうなのでくじらのおなかに避難。
CIMG3950.jpg
クーラーも効いてるしガラス張りで外もよく見える。
CIMG3951.jpg
自販機完備[ぴかぴか(新しい)]ここで缶ジュースも私的には大好きなカフェ。
もちろんチャンとカフェもレストランも有りますよ。
でもここは板張りのスペースに腰掛けてボーっと外を見るのが好き。
もっとも
CIMG3953.jpg
大型客船停泊中は客船のおなかしか見えませんけど[あせあせ(飛び散る汗)]
クーラーで涼んで水分補給して客船のお腹眺めて・・・・・
さて。子供と買い物に行く約束に時間までもうチョット。
自由時間はスポスタで家まで帰るあと30分。楽しく走って帰りましょ[るんるん]


参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

(ノ ̄怪 ̄)ノ

大桟橋こんな風になっちゃったんですね( ̄。 ̄;)
あれ?クイーンエリザベスとか停泊するとこでしたよね?
by (ノ ̄怪 ̄)ノ (2012-09-11 22:35) 

ANIKI

綺麗な桟橋!?ですね。
こんな景色だったら自動販売機だってcafeになりますね^^。
ほんとお洒落だな~。
by ANIKI (2012-09-11 23:47) 

gaachan

>tochiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-12 00:02) 

gaachan

> (ノ ̄怪 ̄)ノ さん
そうです。クイーンエリザベスが来るところですよ。
昔はただのコンクリートの味気ない桟橋だったのが
こんなに綺麗な観光スポットになってます♪
夜に行くとカップルだらけで大変です。^_^;
by gaachan (2012-09-12 00:05) 

gaachan

>ANIKIさん
ココはホントに大好きな場所ですね♪
さすがに夏はクラクラしちゃいますが
他の季節ならずっとボーっとしてても楽しいです。

by gaachan (2012-09-12 00:08) 

gaachan

>でんさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-12 22:04) 

gaachan

>Chiiukokonekaさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2012-09-13 01:00) 

はなぶく宇宙人

いいところですね。
こんなところで缶コーヒー片手にのんびりときれいな景色を眺められたら良いですね。
みんなの場所も自分達だけの場所に……。
その為の錠前のようにも感じられます……。
by はなぶく宇宙人 (2012-09-13 15:37) 

POP

こんばんは。
錠前をかけると幸せになれる・・・
外すと幸せに・・・の方が、良さそうですけど(^.^)
by POP (2012-09-13 17:14) 

gaachan

>はなぶく宇宙人さん
高校生くらいの時は喜んで錠前を掛けたと思いますが
今は『邪魔だな~』と思う大人になってしまいました。^^;
もうチョット悟りが開ければ
『あら、かわいらしい』と思えるようになれるかしら?
by gaachan (2012-09-13 21:15) 

gaachan

>POPさん
錠前が専用のスペースに収まっているうちはいいんですが
『次に来たときに判るように』って感じで
自分達だけの場所に掛けるようになっちゃうと
大桟橋がカギだらけになっちゃうからね。
外すと幸せに・・・だとイイのにね。
by gaachan (2012-09-13 21:25) 

kyon

うーん、なんだかお洒落ですねぇ^^
くじらのせなか、ネーミングも素敵。
錠前、これテレビで見たような???
こうして拝見するには悪くないですが、実際に目にしたら邪魔に思うかもしれません。
私もおばさんだから^^;
by kyon (2012-09-14 00:31) 

gaachan

>kyonさん
ここはホントに素敵です♪
横浜はみなとみらいの開発で横浜港周辺は
オシャレで綺麗な街になりました。
半面、古き良き時代の名残やイイ感じの翳りが
薄れちゃった気もするけど。
by gaachan (2012-09-14 15:31) 

gaachan

>thisisajinさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by gaachan (2012-09-16 11:36) 

gaachan

>ものくろ猫さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by gaachan (2012-09-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大桟橋-1不安定な天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。