SSブログ

横浜で95白スポと黄色のモンキーに乗ってる主婦。腰痛持ちの近場カフェめぐり~♪ 画像や文章を無断転用しないで下さ~い。

YUSAN-ユサン-【秋谷】 [Cafe. 横須賀]

この日は思いがけなく宝物を拾っちゃった感じ。
野菜ごはん+ギャラリー【YUSAN-ユサン-】


CIMG3398.jpg

いい一日になりました[るんるん]この日は江ノ島近くのカフェに行く予定だった。
さぁ出発ってときに長女が帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]
テストが1時間だけだったらしい。

話をしてたら出るのが遅くなっちゃった。
お一人様カフェは『混む時間は避ける』が鉄則。
今から出たら江ノ島に着くのはお昼丁度・・・混んでるかなぁ[バッド(下向き矢印)]

お目当てのお店に着いたのは12時ちょっとすぎ。
お店の前にはママチャリがわんさか停まってる。
子供が幼稚園に行っている間のママ友ランチ会か?
それじゃ静かなカフェタイムってわけにはいきそうもない・・・じゃ別行くか。

海を右手に134号を走ってく。
左手のお店は人がいっぱい。もう夏だな~
そろそろ海岸沿いのお店は混んじゃうから無理かな?
海の家も建ち始めて景色も良くないし

でも今日は・・・?
頭の中で数件浮かべたカフェの一つに行ってみたら
・・・・・定休日[バッド(下向き矢印)]

もうこのまま逗子のカフェまで行くか~とダラダラ流してたら
秋谷のあたりで眼の隅を看板の文字がかすめた。
前の車が右のコンビニに入るために停まったので
後ろで停まって今見た看板を思いだす。

CIMG3393.jpg

野菜ごはん・・・・・決めた[exclamation]今日のお昼は野菜ごはん[exclamation×2]
前の車についてコンビニの駐車場に入ってUターン。お店の前に行ってみる。

さっきはカーブで見てなかったけど、ここ蔵だ~

CIMG3403.jpg

横の駐車場にスポを突っ込んで、お店に入ってみる。

CIMG3396.jpg

ホントに蔵だった。
ここは野菜ごはん+ギャラリーの【YUSAN-ユサン-
大正15年の酒蔵を改装したお店。こーゆーの大好きなの~[揺れるハート]

ご飯のメニューは2種類(スイーツとかは別にあるよ)

CIMG3390.jpg

定食と丼。2週間の季節ごとに変わるらしい。今回は丼をチョイス。
それとリンゴジュースを貰った。

CIMG3394.jpg

無農薬の玄米ご飯の上の丁寧に作られた素材を大事にしたおかず。

・・・・・おいしい。

キチンと炊いた玄米としっかりした素材の優しい味付けのおかずは
しっかりと噛みしめるごとに心も体も綺麗になっていく気がする。
こんな食事をを毎日3食キチンととってたら私でさえも
穏やかで優しいちゃんとした人になれそうな気さえもしてくる。

食事って大事だな~

子供にこんなちゃんとした食事をさせず
ついついジャンクに走ってしまう自分を反省しながら食べる。
私ももうチョット丁寧にごはんと向き合おう。

食事を終えてリンゴジュースを飲みながら蔵を楽しむ。

CIMG3392.jpg

2階のギャラリーでシルバーアクセの展示会をしていたので見に行ってみる。
綺麗なのがあったけど予算オーバーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
蔵の2階もイイ感じでした。

座席数がそんなに多くないお店なので
休日や混んでる時にまったりするのはご迷惑かな。
平日の空いている時間帯を狙ってまたお邪魔したいお店です。

お店の方もとても気さくでイイ感じのご夫婦。この蔵に惚れこまれてお店にしたみたい。

CIMG3400.jpg

『頑張ろう[exclamation×2]』って気持ちになれるごはんをごちそうさまでした。
今度はぜひカウンターでスイーツを[るんるん]

江ノ島の方から行くとこんな感じなので・・・

CIMG3402.jpg

マンションに気をとられて、ちょっと見過ごして通りすぎちゃうかもです。

そういえば、この写真を撮るのに道の反対側に行ったら
そこのバス停にいたおばさまに「美味しかったですか?」とお声を掛けられた。
ご近所だけどまだ入った事が無かったらしい。たしかに入りずらいかな?

「すごく美味しかったですよ」と言ったら
「今度食べに行きます」といって貰っちゃいました。
あのおばさまも食べて幸せになってくれたらいいな[るんるん]



参加してみます。よかったらポチっとしてみて下さいな。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。